立体クイリング和小物(玩具)+ジャスタウェイ

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
22:00追加記事(ジャスタウェイ)

最近、クイリングの気分転換に「大人の塗り絵」と

「羊毛フェルト」をやったりしています。独学でまったり

やっているので、仕上がりは・・・

そのうち追記でUPします。


和に興味がいっている今日この頃。

京和菓子の他に、同じケースを使い和小物を制作してみました。

wagangu2013329-3.jpg

こま。紙で出来ているのによく回ります。

小さいコマは、レイク社のペーパー1本をコーンロールして

いるので、直径1.2cmほどです。


wagangu2013329-1.jpg

ダルマ落とし。この角度からは見えませんが、本物と同じように

木槌を上から差し入れることもできるようにしてあります。

1本半のタイトロールで制作しているので、これも小さいですが

基本パーツの組み合わせなので、初心者の方でも制作できます。

顔は、パンチの組み合わせで描いています。

wagangu2013329-4.jpg

けん玉。基本パーツで組み合わせています。

一見難しいように見えますが、組み合わせなので簡単な

作りになっています。

wagangu2013329-2.jpg


初心者さんでも可能な作品です。

小さいものが苦手な人は、大きさを変えてやれば

さほど時間もかからずに完成できます。


この他にも、和小物制作中です。

近日中にUP予定です。



さて、「ジャスタウェイ」をご存知でしょうか?

私の大好きなアイテムです。


銀魂に出てくるアイテムの一つ・・・それがジャスタウェイ。


それは何なのか?



坂田銀時(銀さん)は言います。



ジャスタウェイはジャスタウェイ以外の

何ものでもない。

それ以上でも、それ以下でもない。




ぶっちゃけ、アニメに出てくる爆弾なんですけど・・・

めざまし時計だったり、料理の材料だったり、看板にも出てくる

ちょっと謎めいたアイテム。


銀魂が好きで、思わず制作してみたのをずっと忘れていて

今日は思い切って 「ジャスタウェイ」 をUPします。


jyasutawei2013329-1.jpg

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲も

制作してみようかと思いましたが、モザイク処理をしないとUP

できないので自粛。

リクエストがあったので、エリザベスあたりに切り込んでみようと

思っています。


「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか

完成度高けーなオイ」と言われたかったなぁ~・・・


おしまい。 by銀魂




関連記事
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/299-dd30cc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
