生徒作品&カレンダー6月のその後

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
お久しぶりの更新です。更新を怠り・・・今日はてんこ盛りです。

最後までお付き合いくださいね。


本文の前に・・・

問い合わせをいただくのですが、返信がエラーになることがあります。

PCからメールを送信しているので、パソコン拒否の設定の方は

解除、もしくは携帯のみとお知らせいただければ携帯からメールします。


そして、よくある質問なのでここでお答えいたします。

A 他のクイリング教室に通っていても通えますか?

Q 問題ありません。


一つお願いがあります。

通っている教室の先生に一言お知らせしてからいらしてください。

いろいろな技術を学びたい(楽しみたい)と思うことは、とってもいいことだと

思っています。どんな状況でも、クイリングが好き、もっと色々

知りたい!と思う気持ちを私は大切にしたいと考えています。

なので、その逆もありだと思っています。他の教室に通いたい

のであれば、応援します。クイリングからしばらく離れたいと

思うのであればそれもいい。復帰したいのであればそれもいい。

私が決めることではなく、重要なのは本人が何をしたいのか。

どうしたいのか。何を学びたいのか(楽しみたいのか)。

それに応えるのが私のやるべきことだと考えます。

なので、そんなに私にとっては大きな問題ではないという事です。


さて本題、我が教室には初心者さんもいます。

まだ初めて間もないmokomokoさん。ちょっと前にも作品をUP

しました。立体が好きなので、立体中心に進んでいます。

mokomoko4mado2013420-2.jpg

わんこがいたり、あおむしが隠れていたり・・・

照明がついていたり・・・

いろいろアレンジしてくれました。

そして、アトリエでは簡単なキットも販売しているのですが

mokomokokyan2013420-1.jpg 1つ300円(額、台紙つき)

作って持ってきてくれます。

ちゃんと作って見せてもらえると嬉しい♪

ちょっとアレンジもしてあって、mokomokoさんらしさが

プラスされています。


ちょっと前にUPした でんでんさんが七福神を完成しました。

一つ、一つにちょっとした工夫があり、これを課題にした生徒さん

曰く「見た目とは違って意外に時間がかかる!弁財天さまが

難しい!」。

ちょっとだけ苦労した作品でしたね。

denden7fuku2013420-1.jpg

船の部分は制作せずに、お盆仕様にしました。

とにかく頑張りました。小さい目を手で切る作業が大変だったのに

文句も言わずにもくもくとやる姿に、真面目さを感じました。

これからも頑張ってね♪

7fuku200.jpgmatuoka.jpg

これが課題の作品です。


そして、にっこりさん。

おもちゃの課題に取り掛かったものの・・・誘惑に負けて・・・

「あ!これ来月お願いします!」そして来月になり・・・

「次回は、おもちゃ・・・いや、こっちでもいいですか?」

こんな感じで、もうおもちゃは完成しないのではないかと・・・

完成はいつになるのかと・・・心配していましたが!!!!!

とうとう、にっこりさんはやり遂げました!

toynikkori2013420-1.jpg

細かいのに、オリジナルの大きさのまま変えずに最後まで

制作しました。そして額装も手を加え、ステキな作品に

仕上げてくれました。やったね!にっこりさん!


uzu201311712.jpg

この作品をやってみたい!とenenさん。

パーツのやり方とコツをお伝えして、大きさ、デザインは

enenさんオリジナルで制作していただきました。

artenen2013420-1.jpg

台紙は紙ではなく、布になっているので貼り付けが難しく

更には、ふにゃふにゃパーツもあるので大変だったと思います。

でも、基本がしっかりしているenenさんなので、サクサクと終了。


自慢するわけではないですが、うちの生徒さんはみんなサイコー!



まだまだ続きます。



カレンダーの作品を課題にしたい!という生徒さんもいるので

時期も時期なので、6月のカレンダーを課題にしています。

「あめ あめ ふれふれ かあさんがぁ~♪」

カレンダーのままの課題もいいですが、初心者さんように

こんな感じにアレンジしました。


6ame2013421.jpg

カレンダーの作品は、撮影用として制作しているので

初心者さん用は、ボックス仕様にしました。4つのボックスが

あるので、カレンダーの好きな月を制作する課題にしても

いいですね。リクエスト待っていますよ♪

かわいいカエルさん

6ame2013421-3.jpg

かわいい後姿の女の子

6ame2013421-2.jpg


もっとUPしたいのですが、次回に・・・

ちゃんと更新すれば長くならないのに・・・と思いつつ

もうGWだ・・・。

次回は、C´のクイリング遠足のお話し。

1日特別企画、「さくらい先生宅へGO!」

どんな様子だったのか・・・


参加できなかった生徒さん、次回のチャンスに・・・








関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/302-1e4e8715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ