クイリング七福神2&生徒作品

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。

今日は、ぽかぽかと気持ちのいい日ですね。

講習は、立体がお好きな方々が来てくれました。


アトリエには40点ほど作品が展示してあるのですが

じっくり見てくれると嬉しいものです。

そして、「これも作りたい!あれも作りたい!」と

言ってもらえると、クイリング職人の血がグングン上昇。


小さな小瓶講習のリクエストがあったので、ちょっと難しい

部分もありましたが、初心者さん向けにちょっとアレンジして

やりました。sakaさん、ogaさんは、私の本を見て独学で色々と

制作していたので、初心者さんですが結構何でもイケそうな

感じでした。satoさんは、几帳面な方なのでじっくりと・・・


s-bin2013423-11.jpg

スヌーピーが好きなので、2名はスヌーピー仕様に。

ogaさんは、ダックスなのですが、同じように作っても

色を変更するだけでスヌーピーになります。

通常は、シダも手切りなのですが今回は、パンチを使用し

2時間半で仕上げました。(早かったなぁ~)

アトリエの作品を見て、やりたいものが見つかったようでしね。

徐々にステップUPしながら、最終的にはポッチの家くらいは

やってみましょう♪


先日もUPしたにっこりさん。

後回しになっていた「おもちゃ」を完成させたと記事にしました。

もう一つ、先送りしていた「七福神」も完成したのでUP!

ご本人は、「やりすぎたかも・・・」とのこと。

確かにすごい飾りだけど、おめでたいものなので、これもアリ!!!

酉の市で見る豪華熊手の感じがします。

そうそう、酉の市と言えば、大國魂神社(府中)は関東三大酉の市の一つ

です。お近くにお寄りの祭は、覗いてみるのもいいですよ。

では、にっこりさんの「豪華七福神」

※画像はにっこりさん撮影

nikkorishichifuku2013423-1.jpg

nikkori-shichifuku2013423.jpg

これは目を入れていません。

すっごい豪華でしょ。これからにっこりさんは

ゴージャス担当なので宜しくお願いします(^m^ )クスッ


この七福神をリリースした時に、立体と平面両方を制作

していました。

同じモチーフでやってみるのも面白いですよ。

7fuku200.jpg

立体七福神。

shichifukujin2013423-1.jpg

平面七福神。

shichifukujin2013423-2.jpg

shichifukujin2013423-3.jpg

平面もいいでしょ。


次回、C´遠足の巻きです。








関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/303-d2cf4a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
