多摩らいふ倶楽部イベント&生徒作品&クイリングラジオフライヤー

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
今日は、立川にある フォレスト・イン昭和館 で、

多摩らいふ倶楽部さんからのオファーでクイリング講座を

やりました。

お部屋から見える庭園は、とってもすばらしく緑がすごく

キレイで、シートをひいて寝転びたいくらいでした。

窓から庭園とチャペルが見えました。

fore2013425wakabin-2.jpg

こんな環境のなか、和風花瓶と箸袋を制作しました。

7名の皆様は、全員初心者さんでした。

針で巻くことに、いつもながら最初は苦戦しますが、徐々に慣れ

後半は、思い思いにデザインをして箸袋にお花を作っていました。

fore2013425wakabin-3.jpgfore2013425wakabin-1.jpg


和風花瓶です。

これを機会にクイリングを広めていただけると嬉しいです。


そして久々の登場Aチームの「にわっちさん」の作品をUP

します。

リクエストが「浦島太郎」でした。この浦島さん意外に人気者♪

そして、いろんなアイディアもあるのでイイチョイスのにわっちさん。

niwa2013418urasima-1.jpg

にわっちさんは、オリジナルも制作しています。

ここで公開したいけど、アート展で是非見てもらいたい。

繊細な部分の表現がとても上手。

ちょこちょこ出来上がった作品を見せてくれるのですが、

完成したらどうなるのか今から楽しみ。どんな仕上がりに

なるのかなぁ~。。。(頑張ってね♪)


niwa2013418urasima-2.jpg

浦島さんの腰に・・・

何かぶら下がってます。

こういう、何気ない1つが大きな表現に繋がるので

この部分を大切にしてもらいたい。


あ!さくらい先生遠足は、2回目の先送りになります。

次回は必ずUPしたい。


我が子がまだ小さかった頃、ラジオフライヤーがとっても

重宝した時がありました。デザインもかわいいけど丈夫なので

子供を乗せたり、外遊びで使ったり・・・

そのラジオフライヤーを真似してみました。

今後、色々な商品を模倣してみたいと思っています。

fura2013425raji-2.jpg

クイリングクマさん、女の子、おもちゃ等々色々なものを

乗せてもかわいいかも♪

ちょっと飾るのもかいわいいでしょ♪

前に制作した三輪車と一緒にしても結構いいインテリアに

なりました。

fura2013425raji-1.jpg


これから中野へ行きます。

途中でパパブブレに寄ってキャンディーをしこたまゲット

する予定。また口の中が痛くなるほど食べてしまいそうです。


近いうちに、とっても面白いクイリングを提案しようと

思っています。流行るといいなぁ~。。。




関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/304-4c5558ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
