あじさいクイリング&名古屋

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
5月25日、和紙スイーツ展+1日体験教室に参加するために

名古屋に行くことにしました。

25日講習の生徒さん、このような事情なので振り替え日に

いらしてください。(ごめんなさい)


久しぶりの名古屋なので、前日に名古屋入りして観光しようと

計画を練っています。前回の名古屋は台風で最悪だったので

和紙スイーツ展をメインに遊んでこようと思っています。


先日Aチームで5時間講習をしました。

2時間クイリング→漬物喫茶でランチ→クイリングという

長丁場ですが、漬物喫茶の評価が生徒さんにすこぶる良く、

他のチームの方々にも是非「漬物喫茶」を利用することを

おすすめしたく画像を・・・


ランチの時に携帯を持参していなく、何も紹介できないので

喫茶のレポートを愉喜さんがUPしているので、是非ご覧ください。

ラブ&クイリング (愉喜)

リンクを見たと仮定して・・・

すごいボリュームでしょう!500円ですよ!

しかも、味付けが丁度よく外食している感じがしません

でした。実家で母が作ってくれた感じ。

内装は、落ち着くし壁には着物が掛かっていた。清潔感もあり

近所にこのようなお店があるなんて幸せ。

他の生徒さんも、こんなランチ&クイリングを希望したい場合は

言ってくださいね~♪




いよいよ「大好きペーパークイリング」の刊行に向けて

(少し企画が遅れていますが)いろいろと大変になってきます。

前回を越えるように頑張っていますので、楽しみに待っていてくれると

嬉しいです。


そして、SilverQuillingの反響もあり、なるべく早い段階で

1日教室を開催できるように研究を重ねています。

内藤教室の生徒さん以外も参加できるように考えています。

世界で一つのクイリングアクセサリーを制作する楽しみを

広げたいな。


初心者さんが増えてきたので、基本タイプの平面を制作して

みました。


ajisai2013520-1.jpg

書は、ご近所の書道家のHさんに書いていただきました。

和紙も少し使用し、ボリューム感を出しました。

キットも作ったので、欲しい方は教室で購入してくださいね。

初心者さん以外の生徒さんは、自力で自宅制作!

(購入後は、著作権フリーです)



最近、ひっつき虫という優れたソフト粘着剤を生徒さんに

教えてもらったので、アトリエの玄関にデコパッチを施した

100円額を飾ってみました。

dekopa2013520-1.jpg


実験的に落ちないか落ちるのか・・・と、額の色合いは

めちゃくちゃですが、本当に落ちないんですね。

ひっつき虫すごい!

作品をちゃんと揃えて飾れば結構おしゃれになるかも。

いいものを紹介いただきました。


ちょっと前のエントリーに、気分転換で羊毛フェルトを

やってみた!と書きました。

ユザワヤさんで売っているキットを、無になってただただ・・・

チクチク チクチク・・・

何も考えたくない時にひたすら チクチク しています。

私のストレス解消の一つになりました。


簡単な説明書しかないので、このやり方であっているのかな?

出来上がりが同じようならまぁ~いいか。という具合で

制作しているので、大きさはオリジナルになっています。

takaferu2013520-1.jpg


小さいものがたくさんできました(笑)





関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/309-65960f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
