生徒作品&クイリングケーキ&クイリングハウス

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
いやいや暑いですね~

冬生まれだからなのか?年々暑さが体に堪えます(*T_T*)


今日はこの後、日貿出版社さんと打ち合わせです。

ここまでくると、前回の著書出版の時を思い出してきます。

入院騒ぎがあったなぁ~とか。いろいろと・・・

2回目なので、流れはなんとかわかっているからこそ

ある意味こわいσ(・´ω`・)


先日UPした紫陽花を早速講習しました。

miki-wa2013521-1.jpgsasa-wa2013521-1.jpg

配置で苦労していました。

和紙を手で丸く切り、それをパーツの下にひくことで

少量のパーツで紫陽花に見えるようにしてあります。

エキセントリックティアドロップにちょっと手こずっていましたが

時間内に完成しました!やったね!



最近は、課題作成やその他の仕事でなかなかクイリングプレゼントを

制作する暇もなく… 昔は、作っては人にプレゼントして

喜んでいる顔を見ては幸せを感じていたなぁ~と。


久しぶりにクイリングプレゼントを制作してました。

cake2013522-103.jpg

新作ケーキです。

かぼちゃ、タルト、チョコ、チーズ、ロール。

喜んでもらえるかなぁ~+.(*’`*)゚+

cake2013522-102.jpg

制作時間は、3時間弱。

あまり時間はかからないので、これからはプレゼントも

していきたいなと思っています。

ceke2013522-101.jpg

この台紙、C´の方にもらった大切なもの。

何に使おうかと迷っていました。

大切な方への贈り物として使いましたよC´!


そしてBチームが一生懸命やっている課題。

クイリングハウス!

徐々に出来上がってきています。

ユミさんは、清里チックなお家。

にっこりさんは、ログハウスチックなお家。

えみえみさんは、ワンコのお家。

yukaさんは、メリーゴーランド完成!

それぞれ頑張っています。

私も、追いつかれないようにここまで完成!

hou2013522-1-12.jpghou2013522-1-23-1.jpg

お家ができたら、お庭を考えて・・・

どんな人が住んでいて・・・

どんな物語が生まれるか・・・

楽しみですp(*^-^*)q

床材はどうする?クロスは?

外壁は?建具は?サッシは?

なんて言いながら講習をしていると

「まるで家を本当に建てているみたいねぇ~」

そんなことを言いながらの建築です。


hou2013522-101-1.jpg

家が終わったら、内装です。

どんなお家になるのか楽しみ♪



まだまだ続きます。


先日、招き猫をUPしました。

実は・・・後姿も見てもらいたくUPします。



maneki201356-1021.jpgmaneki2013-522-102.jpg



ハートの模様があったんですよ~

ちょっとかわいいでしょ。


最近人気の復活している講習。

かなり昔にやっていたのですが、ここにきて再燃しています。

kanin2013522-1.jpg

まだやっていない生徒さんで、やりたい方は言ってくださいね。

覚えておくと結構使えます。

中に入れるアイテムは、犬、猫、キャラ、自分の好きなものを

入れることができるので、講習時に申し出てくれれば

その都度変更も可能です。

(生徒さんに限り著作権フリーです。)


去年から、クイリングをもっと知ってもらえたらと

松岡氏にお願いをして、クイリング画像有料配布を

していただいています。


誰が、企業が、どんな方々が購入されたのかは私には

情報が全くはいりません。

どこかで、使われていたよ!


広告、宣伝の媒体で・・・

もしくはネットで・・・


発見した方は教えてくださいね。

作者名は一切入っていないので気づかない方もいるとは

思いますが、作者本人は知りたくて知りたくて(笑


「あ~ここで、こう使われていたんだなぁ~」と

今後にも活かしていきたいので宜しくお願いいたします。


松岡伸一さんに撮影をお願いしています。

こんな宣伝用作品もぞくぞく完成しています。

hosu2013522-1023.jpg




暑さに負けずに、いい本にできるようにこの後

打ち合わせ頑張ろう・・・o(〃・◇・〃)ゞ





関連記事
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/310-6479c378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
