クイリング くまモン ゆるキャラ祭り

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。

ムシムシしていますね。

今日はAチーム講習の日でした。

Aチームから、第一号の内藤教室立体クイリング認定者が

誕生しました。


技術、技法どれだけできるか・・・

オリジナルはどこまでできるか・・・

ただキレイに制作するだけではなく、メリハリもそうだし

失敗を成功させることがどれだけできるか・・・

言い出したらキリがないのですが、Aチームの

愉喜さんが 第一号認定者となりました。o(>∀<*)o

これからは、安心して私の代理も頼める。

そして、いつか飛び越えてほしいと思っています。


では、今更ながら・・・ゆるきゃら祭り ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

今日のゆるキャラさんは・・・


熊本県のくまモン!

くまモンテディベアとか、お菓子とか、バックとか・・・

グッズも豊富なすごいゆるキャラくまモン。

すでにゆるキャラの範囲を超えているような気もします。


クイリングでくまモン!


kumamon2013613-1.jpg

驚きくまモン。


くまモン、すごい設定がしっかりしている。

キャラ設定なんですが、細かくて私好み。

さらに、出没するところ・・・

「誰かをパッピーにしたいという想いがあるところ」と

公式に書いてある。すっごくステキな言い方だなぁ~。


kumamon2013613-2.jpg


おすわりくまモン!


kumamon2013613-3.jpg


いろいろくまモン!


kumamon2013613-4.jpg


乗っちゃうくまモン!



正直やること沢山あるけど、私のクイリングの基本は

「やりたいことをやる!」

昨夜、無性にくまモンを制作したくなったので誕生しました。


くまモンの制作方法は、ネコ等の制作方法と一緒なのですが

この方法ができるようになると、動物制作の幅がグッと広がります。

2冊目の本にネコの作り方は、掲載予定です。

この方法を思いついてから、できなかった動物の表現や人の表現の

幅がかなり広がったんです。出版をお待ちくださいね。



バリィーさんもクイリングでいけそうだなぁ~('v')

活性戦士ぴょこたんもいけそうだなぁ~(o-∀-o)


15日は、赤レンガ倉庫に出没します。

いい話ができればいいなぁ~。

先日のエントリーの話、ご心配おかけしました。

びっくりさせてごめんなさい。心配メールをくれた方々

ありがとう!もう大丈夫!そして元気!


近日発表できると思いますが、二冊目のクイリング本に・・・


喜んでいただけると思える工夫が・・・

「王様の耳はロバの耳~~~~~~~~~」

とにかく喜んでもらえる工夫を考えています。









関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/314-d6a58b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ