クイリング 続ゆるキャラ祭り ふなっしー 

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。

今日もムシムシしていますねぇ・・・

これから夏本番がやってくるのに、この時点で湿度に

やられています。


今日は、これから横浜「赤レンガ倉庫」に行きます!

日本金属粘土協会 協会展&フェスタが開催されています。


Silver Quillingに今後少し力を入れたいので

その打ち合わせも兼ねています。どんな話ができるかワクワク♪


今日のテーマは、先日に続き 「ゆるキャラ祭り」ヽ(≧∀≦)ノ


次女がたまに

「ふなっしー! ふなっしー! ナシ汁ぶしゃー!!!」と攻撃して

くるので、とりあえず「ふなっしー」と、ふなっしーと言えば

「ちっさいおっさん」。この2体のトーク番組観たことあるけど

苦労しているんだなぁ~と(*T_T*)


そんな2体を、超高速クイリングで制作!なので、あまりじっくり

見ると色々突っ込みどころあり。

yuruca2013614-2.jpg

うん。作っていて楽しかった♪

そして有名な「バリーさん」。

yuruca2013614-6.jpg

しっぽもあるなんて、制作することで知りました。

yuruca-2013614-5.jpg


あまり知られてはいないけど、「活性戦士ぴょこたん」って

かわいいんだけど、かわいさを繋げちゃった感があって

あまり人気でないのかなぁ~。

そんなことで作ってみました。

お家の影にいるのが ぴょこたん。

yuruca-2013614-3.jpg

結構遊べます。

配置を変えたりして撮影して、物語ができる。

次女も褒めてくれました(笑


最後に記念撮影!

yuruca-2013614-1.jpg



そして、とあるお嬢さんから嬉しいリクエストがきたので

作ってみましたよ!


うたのプリンスさま♪に出てくる 「ぴよちゃん」


piyocyan-2013614.jpg

これは簡単なので、あなたも制作できると思いますよd(‘v`●)

ママにお願いして、一緒にクリクリしてみない?

ママなら、この画像を見ればどうなっているかわかるはずよ。

(ママへのプレッシャー攻撃)


あるものを(キャラクター等)クイリングで制作するときは

どこに重点を置くか、そして諦めるか・・・

クイリングで出来ることもあれば、出来ないこともあり

無理をして全てをクイリングでやろうとするから、出来なくなって

作ること自体を諦めてしまう。

それは、もったいないので、今できることだけで制作して

表現できないところは、他の(自分の持っているスキル)ことで

カバーすれば、じぶんだけの楽しめる作品になると思います。

1つ目は、納得できないかもしれないけど、次の時は、もっと

いろいろ表現を思いついたりして、徐々に納得のいくものに

なると思います。

手始めに簡単なものから制作すれば、いずれある程度の

作りたいものが作れるようになります。

私の経験です。


あ~~~~~~

楽しんでいる場合じゃないのに・・・

寄り道してしまう自分に反省だわ・・・

明日から本気出そう ヽ(=´Д`=)ノ
関連記事
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/315-26c7311b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
