クイリング エヴァンゲリヲン&IKEA&赤レンガ倉庫

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。

あれ?雨が降らないんですが・・・

今日って雨予報だったような・・・

最後にエヴァありますよ!


昨日、横浜赤レンガ倉庫で開催されている

「日本金属協会 協会展&フェスタ」に行ってきました。


akarenga2013615-2.jpgakarenga2013615-1.jpg


いいお話がたくさんできたので、そのうちに楽しいご報告と

silverQuilling講習会なんて開催できるかもです。

お楽しみに★


いつものごとく、第三京浜&首都高速で横浜に行ったのですが

フェスタ帰りに、第三京浜港北で降りれば「IKEA」なので

寄り道しました。

IKEAの額縁は、結構使えるのでお気に入り。

購入したものをご紹介!

ikea2013616-5.jpg

23cm×23cm 奥行4cm (小さい額縁)

さて・・・お値段は・・・

セールでもなんでもなく、通常価格で 「¥669-」

かなりしっかりしていて、ちょっと重いけど十分です。

色がブラックしかなくちょっと凹み。

50cm×50cm 奥行4cm (大きい額縁)

これはホワイトしかなかった。

通常価格で、な・な・なんと!!!!!!

¥1490-

安い!


さらに、奥行き無しの額縁

ikea2013616-4.jpg

大好きな額縁です。色はグリーン、レッドがありました。

¥339-。

ikea2013616-2.jpg

¥449-。

ikea-2013616-1.jpg

¥899-。

ikea2013616-3.jpg

¥899-。

その他にも沢山の額縁をゲットしてきました。

いつもIKEAに行くと、家具を見て、途中のレストランで

サーモン&ミートボールを食べて、雑貨を見て、食品コーナーで

買い物して、最後に出口のソフトクリーム50円をいただいて

満足顔で帰る。


お近くにIKEAがあるなら、一度額縁を見てみるのもいいですよ。



そして、エヴァQの映画は観に行けなかったのでBDを買い

自宅で鑑賞。

あえて感想は言わない。察してほしいです。


娘に「使徒作って~~~ サキエルがいい~~~」とは

言われていましたが、初音ミクに心がいっていたので

後回しになっていました。


今回は、綾波レイを制作してみました。

時間があれば、ちゃんと背景も制作して映画のワンシーンを

再現したかったのですが、今回はこれが限界でした。

作りたいものは沢山あるのに時間が無い・・・

どうしたらいいのでしょうね。


ということで、レイ!

reiayanami2013616-1.jpg


reiayanami2013616-2.jpg

綾波の台詞を抜粋してみました↑。

私は、お肉好き♪


高さ4cmの綾波レイ。

お次は、アスカやりたいなぁ~。

初号機も作ってみたいなぁ~。





関連記事
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/316-b8fa2ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
