生徒作品 お知らせ

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。

最近は、制作、制作、制作に追われて・・・

ちょっとお疲れ気味でございます。

これだけ毎日制作に追われているのですが、今絶好調なのか?

作ることが楽しくて苦にならず、健康面がちと心配な・・・


まずは、お知らせです。(前振り)

今は詳しいことは書けませんが、とある専門店さまから

材料提供をいただき試作品を制作しています。

かなり面白い材料たちなので、ここでも本でも紹介します。
(公開は、もう少し先になります。)


額装もいいけど、家の中「額だらけ~~~~」というもの

つまらない。

そんな時にとってもいい材料たち。

そして、クイリングもいいけど時には冒険もしてみたい!

または、クイリングも好きだけど他の要素も入れてみたい!

そんなアナタにピッタリな材料たちをご紹介したいと思って

います。せっかくご提供いただいたので、これは無駄には

できません。いい作品をこの材料でどう作るかが、腕の

見せ所というわけなのですが、バラバラなものをまとめるのは

結構大変です。UPをお楽しみに~★


◇C´の小瓶講習の巻き~

最近、この講習本当に人気です。

中に入れる動物は、自分の好きなものを入れています。

cda2013-6-17-101.jpg

NAKAさん 愛犬ワンコを入れました。特徴は鼻に白いラインが

あるのでラインを活かしています。

はなたろうさん 愛猫をいれましたが、ご主人様より

「犬にしかみえないねぇ~」という温かいお言葉をいただき

はなたろう&私は、次回講習の「キャットタワー」でリベンジを

行う予定!次こそは「お!そっくりだね♪」のお言葉をいただきたい!

わかりんさんは、通常キットで制作。グレープがきれいになりました。

みんな基礎も応用もしっかりできているので、完成度が高い。


◇ヨークカルチャーのみんな

馬好きな「馬主さん」は、クマを馬に差し替えたので次回UPします。

お馬さんもアリだと思いました♪

はじめたばかりのnakaさん。

car2013620fu-1.jpg

額、台紙等は、ご自分で選んで入れていただきました。

タイトロール95%の作品なので、タイトロールのいい勉強に

なったとおもいます。立体が好きならタイトロールを攻略して

おけば後が楽なので、はじめのうちにちょっと苦労しておきましょ★


経験者saitoさん。

car2013620fu-2.jpg


経験者なので、基礎は何も言うことはありません。

ただ、タイトサークルの圧力を自在にできるようになると

もっと制作が楽になってきます。

どんなコーンロール、どんなグレープロール、とにかく

タイトサークルから何に変形させるかで、タイトサークルの

圧力をその都度変えることを知ると、思いのほか立体の仕上がりが

良くなります。

タイトサークルは、その都度圧を変える。それが基本です。


◇mokomokoさん和菓子に挑戦!

この方、本当に1年未満のまだまだ初級者なのですが

びっくりするほど飲み込みと、やる気があり、何より

楽しんでクイリングをしてくれるので、メキメキ上達中です。

そのような姿を見るのが私の幸せなので、mokomokoさん

まったり頑張ってね♪

mokomoko2013-6-19-wa1.jpg

夏をイメージして、かなりの量の和紙の中から自分でチョイスして

箱を制作しました。箱もきれいに完成しましたね。

レジンもうまくできたし、数回に分けて注入してもらったボンドゼリーも

うまい表面張力です。レジン・ボンドゼリー・ボンド寒天。

色々な要素も詰っている講習でした。



◇ユミさん(Bチーム)

この制作は、大変だったと思います。でも最後まで集中力切れずに

制作できましたね。見ていて私も楽しかった♪その作品は・・・↓



yumi2013622-4ho.jpg

テーマは 「アンノン族御用達 清里風味なお家」

覚えていますか?アンノン族。これを知っている方は・・・


まぁ~いいとして。


色を決めるところから自分で全部考えていただきました。

私は、やり方を教えるのみ。

スッキリしたお家になりました。これからこのお家を中心に

背景、小物を考え設置していけば一つの大作に繋がります。

更には、この家の作り方を応用していけば、街ができる。

さて、この作品の面白い部分は、室内です。

屋根は、いつでも外せるようになっているので屋根を外せば

室内が丸見えになります。

yumi2013-6-22-1ho.jpg

ベッドをやめて、ソファーを設置しました。

お花のインテリアも壁にかけてあります。

「何を設置する?」

「何にしようかなぁ~」

こんな感じでおままごとしているように制作しては設置します。

かなり見ていても楽しかった。

yumi2013622-2ho.jpg

シンプルに玄関マットの色を決め・・・

yumi2013622-3ho.jpg

壁にシールを使いお皿に見立て飾ったり・・・

クッションを置いたり・・・


かわいい室内の完成!


ご本人も「できたぁ~!」と喜んでいました。

すてきなお家の完成!100点満点ですよ★


最後に・・・

もうすぐ夏。今年も猛暑らしい・・・

古い作品ですが、金魚さんを制作すると少しは

涼しくなるかもしれません。

kingyo20117-7-1.jpg

高級金魚さん。


関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/317-df3c6f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ