体験講習を終えて…

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
今日は、NHKの体験講習でした。
一人反省会をしたいと思います。


3日前から…動悸、息切れ、めまいを起こしそうなほど(大袈裟ですw)


とにかく今日は緊張していました。 どんな方がいらっしゃるか間にNHKさんが

入っているので情報がなく(2名様はメールで確認していましたが。。。)当日

初めてお話するという超緊張感で向かいました。


体験ということでしたので、基本、応用、二種類テキストを作成しました。

生徒の方が選べるようにと思ったのです。


基本のものは

hana.jpg


12×12cmです。ツールは使わず、針で巻く方法を取り入れました。

やはり、針は難しいようでした。 ここで、気づかされることがあり反省しなければ…と

思いました。


もう一つは

tuta.jpg


タイトロールから三角に出しポットを作る。花はよく見かけるのであえて ツタ系 にしま

した。小さくハート型に作るコツと、三角に出すコツを知っていただければと思ったのです。


しかし、、、、2時間という時間の中でどれだけ作ることが出来るか、、、、

針で巻くという難しい中、一生懸命私の話を聞きながら製作していらっしゃいました。


やはり時間が足りませんでした。

時間内で一つの作品を作らなければいけませんでした。

それができなかったことに反省しなければいけないと思いました。


今日の講習で、たくさんのことを私は学ばせていただいたように感じます。

至らない部分が多々あったと思います。

少しでも今日体験にいらっしゃった方が楽しかったと思ってもらえていれば

いいのですが…。これからももっと色々学びながら模索していこうと思います。


講習にいらしてくれたみなさん。今日はありがとうございました。またご縁が

ありました時は、宜しくお願いします。


一人反省会は以上で終わりです。



最近の私は、ちょっと思いついたことがありまして… (*゚∀゚)ゞ ピキーーーーーン!

11月の作品展に打ち込んでいました。 シリーズ化したくなるようなモノなのですが

ここでは、まだ公開できなくて…作品展が終わりましたらここで公開しようと考えて

います。 作っていて楽しくて♪ 本当は見せたくて仕方ないんですが…我慢です。

ちょこちょこ毎晩、製作しているのですがそろそろカタチになってきました。

立体の面白いところです。組み立てる時がワクワクドキドキで、組み立ててみて

うぉ~~~~~~~~~~~!!!!失敗(! ̄д ̄)えぇぇぇ  なんてこともあり

または、予想以上のいい出来になることもあるので、その緊張感がたまりません。

平行して、平面の作品もやり始めています。

立体は、次から次へとアイディアが沸くのになんで平面は、進まないのかしら…;;

なので、次の休みは大好きな科学館には行かず美術館に行ってみようと思って

います♪ なんかいいアイディアが生まれるかなぁ~~~~


話は変わりますが、ご自分の作品をまとめて保存する場合に、一冊の本にしたい

と思いませんか? そんな時、こんなのはどうでしょう



フォトブック  お手ごろ価格で私も作ってみようかなぁ~と検討中です。

作った方いらっしゃいましたらご感想お願いします。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/32-ee49ec17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
