生徒作品

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。

毎日、寝苦しい日が続いていますが・・・

いろんなサプリを飲んでなんとかしのいでいる今日この頃


今日の講習でちょっと嬉しいことを言われたので早速ご報告!


生徒Mさん 「あれ?肌がきれいになったんじゃないですか?」

生徒Sさん 「うんうん。きれいになったかも」


これって黒酢、すっぽん、酵素、養命酒のおかげかもしれない(〃ノωノ)

効果あるのかもしれない!

自分では気付いていませんでしたが、お通じは良くなったというのは

実感していて、腸内環境が整ってきたことの結果かもしれないなぁ~



◇昭島カルチャー

mountainさんは、お上品な奥様。

前回、バラの講習を希望されたので色々なバラを作る方法を講習

しました。その方法を使って、大きい額、小さい額に好きなように

配置することが宿題でした。

クイリングをはじめたばかりなので、ちょっと厳しい宿題だったかも。

でも、ちゃんと完成して持ってきてくれました!


a-m-201375-101.jpg

三角を揃えるのが難しい~~~! と言いつつも

ツールを使わずにトライアングルで花束を制作。

リボンもクルクルしていて、はじめたばかりとは思えません。


a-m-201375-102.jpg

カスミソウをちらして上品にまとめました。

この場合は、緑を入れないパターンも制作してみると

いいかも。小さい額の場合は、余裕をどこにもたせるかで

見栄えが大きく変わります。ちょっと試してみてね♪


◇アトリエ

初登場の Catmintさん

キャットタワーは、自分の好きなタイプを印刷して持って

きてもらいました。チラシでも、雑誌でも、お好きなカタチを

見せてもらえば作り方だけ教えています。

catm201378-101.jpg

結構大きいタイプのタワーを選びました。

ちょっとアレンジしつつの制作。

滑り台は、爪とぎになるんだろうなぁ~

きっとここから顔がひょっこり出るんだろうなぁ~

そんなネコ妄想にやられながら・・・


catm201378-102.jpg

このキャットタワーに数ひきのネコちゃんがまったり

します。次回で完成かな・・・

クイリング部分もあるので、スパイラルのいい勉強になったと

思うし、ペーパークラフトとのコラボも一つのスキルになった

のではないでしょうか。


そして、最近頑張っているmokomokoさん。

平行して色々な作品も制作しているので、あまり無理の

ないようにね。

楽しいならOKだけどね (o・∀・)b゙

mokomoko2013713-2.jpg

くまモン乗せてみた。

額、台紙は自分でチョイス。(台紙はC´に分けていただいたものを使ってます)

小さいものにも随分慣れてきましたね。

ちょっと疲れたときは、休憩も大事だよ。

頑張り屋さんだから、心配しちゃうのよ


mokomoko2013713-1.jpg

近くにふち子さんがいたので、ひっかけてパチリ!

この動物シリーズは、立体だけど平面もOK!

そしてモビールとしても使えるので、いろいろアレンジして

みてね。



おまけ


piasu6.jpg


蚊取りブタさんを1/6スケールにすると

ピアスになります。

大きさを変更するコツを覚えると、いろいろアレンジできますよ★

関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/320-9cbe76b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ