クイリングヨーヨー釣り & 生徒作品

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
連日、漬物喫茶ランチ講習が続いています。

毎日行っても飽きない美味しさ&お財布にやさしい価格で

更には、産地が記載されているので至れり尽くせり。

約6時間の長丁場ですが、2時間弱のゆったりランチなので

是非おすすめの講習です。

参加したい生徒さん、または講習後個人的に食べに行きたい方

予約はメールでできるようになったので、聞いてくださいね。


あまり更新ができないので、今日も盛り沢山!最後まで

お付き合いください。



クイリング本で紹介もしますが、先行公開です。

水の表現にレジンを使ってもいいのですが、コスト的に若干

高くなってしまうのでレジンの代わりに今回は低コストな

スーパーセメダインを使用しました。


*** 秋祭りの女の子 ***

maturi201371-11.jpg

夕方の表現に典具帖紙を使いました。

そして、くまモンお面を付け、この角度からはわかりませんが

左手にあんずアメを持っています。

奥の女の子は、ウサギ風船。

小さいとき、風船はすぐ空気が抜けるからと、長く楽しめる

ハッカパイプを買ってもらった思い出。

正直言うと、「お母さん!風船が欲しかったよ!」


maturi201371-22.jpg

ヨーヨー釣り。

直径4mmくらいのヨーヨーがセメダイン水に浮かんでいます。

見た生徒さんが「やりたい~~~」という声が多い作品。



では、生徒さん作品!

○アトリエ

Appleさん。クイリング初心者ですが、この課題は

意外に簡単なので、さっくり制作してくれました!さすがっ!

もう少し経ったら冒険して欲しいところです。


apple2013723-101.jpg



mokomokoさん。キッチンシリーズのスープバージョンを

制作しました。見本は、次回の本にも掲載予定です。

*** いろいろスープのホッカホカ ***

soup201311-101.jpg

ポトフにシチューにカレーです。

トマトスープ、コーンスープ、トムヤンクン・・・

なんでもできそうです。お鍋のフタにご注目!

わざと段差をつけるグレープロールで、フタらしさを演出しています。

では、mokomokoさんの完成作品!

soupmokomoko2013723.jpg

タイトルは後で自分で自宅制作予定です。

お鍋の色が黄色もかわいいね♪

いろんなスープを作ってみてね♪

とっても上手にできました★


最後に、すっごくすっごく頑張ったCat Mintさん。

これは頑張ったよ。ペーパークラフトは初心者さんだし

立体も始めたばかり。でも基本がしっかりしているので

ちゃんと完成しました。


cat-m-c2013723-4.jpg

ネコの胴体と顔の設置アイディアを本でも紹介します。

この方法を使えば、色々な体の動きが可能になり、今まで

コーンロールで胴体というワンパターンが解消されます。

その方法を使って、色々な体の動きを表現させました。

楽しかった様子で、「おおお!」が口癖?

cat-m-c2013723-1.jpg

後から。

cat-m-c2013723-3.jpg

なぜかくまモンが登場!どこにでも出てくるなぁ~(笑

お友達にプレゼントするために、心を込めて制作した作品。

私も、喜んでもえたらと色々考えました。

そして、オマケの鍋ネコ・・・いや・・・バスケットネコ。

cat-m-c2013723-2.jpg

うん。重なっていますね。

白ネコちゃんの足が、黒ネコちゃんの顔に当っているんだけど

ちょっとわかりにくいですね。

とにかく頑張りました!



次回は、提供材料で制作した作品をUPします。




関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/322-c92beca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
