Angeでクイリングカフェ

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
今日は暑いですね。

太陽光発電のおかげで、電気の供給は日があるうちは自宅で

賄えるのでエアコンに頼っている今日この頃。

7~8月は、売電がガクッと下がり楽しみが減っています。


今日は、とってもステキなお店を紹介します。

もちろん本でもご紹介いたします。


大阪、名古屋にも店舗があります。

約1年半前に東京東中野に本店ができました。

㈱ Ange  HPAnge

知っている方は知っていると思います。

いろいろな材料があり、私にとっては宝箱です。

クイリング用品は置いてありませんが、クイリングに

組み合わせることができる材料が多くあり、

何を組み合わせることができるのか、どんなことが

出来るのかと店舗内は、お宝の山。

他の店舗には置いてないような材料もあるので

コラボするにはもってこいのお店です。


Angeさんから材料を提供いただき、いろいろな試作を

しながら楽しんで制作しています。


詳しくは、発売予定の大好きクイリングに掲載します。


作品の中から、撮影が終わり次第Angeさんにて展示される

予定の作品を公開します。


ange-c201377-105.jpg

提供いただいている材料は、土台で使っている「木板」

「レジン」「スタンプ」。

木板は様々な大きさ、形の木板があり、好きに組み合わせて

土台を作ります。そこに好きなように、好きな手芸で

デコできます。

私は、クイリング+レジン+スタンプで制作。

イスはクイリングのみで制作してあります。カウンターが

異素材なので、イスは異素材を使いませんでした。


ange-c201377-104.jpg

この部分がレジン+クイリング。ペンダントヘッドを使って

いるので、飽きたら差し替えることも可能にしてあります。


ange-c201377-103.jpg

この部分はクイリング。

カゴの中には、極小のフォークがムーンパーツを使って

制作してあります。小さくてできない場合は、パンチもしくは

シールで代用してもいいと思います。


ange-c201377-101.jpg

この額も手づくりです。

ちょっとおしゃれにしたつもりなんですが…

カフェらしくしたつもりで、あえて壁にかけずに

下置きにしてみました。


ange-c201377-102.jpg


これ以外にも、多くの提供材料作品が出来上がっています。

これも講習の一つに組み入れていくので、希望があれば

言ってくださいね。


木板の種類は多くあり、組み合わせでいろいろな作品に

仕上がっていきます。価格もリーズナブル。

額装もいいですが、木板を使って好きな大きさ、形にして

飾る場所を描きながら、いろいろなものを使ってクイリングを

楽しむのも面白いですよ。



東中野駅からちょっと歩きますが、お隣の駅は中野駅

パパブブレに寄って、東中野Angeでお買い物なんて

いいかもしれませんよ。

遠くてなかなか行けない方は、Ange通信販売 を利用してはいかがでしょう。


またAnge作品をUPします!



この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/323-1e014df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
