出版日記 アフレコ大成功!

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。


お久しぶりでございます。

あまりにも更新していないので、ご心配おかけしております。

私は、元気です!

ただ、あまりにも忙しい日々を送っており

原稿を書く以外は、パソコンに向かいたくない状況なんです。

今日の更新は、そんな向かいたくない気持ちが吹っ飛ぶくらいの

いいニュースがあり、思わず更新しております。


まずは、このご縁をくださった さくらい先生に感謝です。

その話を聞いて、ご協力くださったS講師。Sさんに感謝です。

Sさんがご紹介くださった 八塚真紀さんに感謝です。


クイリングDVDという未知のものに挑戦し、なんとか動画撮影は

いい感じに終了したのですが、前のエントリーにも書いたように

私の「声」が すこぶる悪く・・・

せっかくのDVDが台無しになりそうでした。

そんな時、Sさんが 美しい声を持つ元アナウンサーさんで

クイラーの方をご紹介くださいました。


そして・・・今日、アフレコでした。


八塚さんとは初対面でしたが、同じクイリング大好き人間という

ことで、意気投合。


日貿出版社にて午前中アフレコについて打ち合わせ。

午後、赤坂のスタジオにて収録。


ちょっと!本格的なスタジオだったんですよ。

afureko20131010-4.jpg


ちなみに

afureko20131010-2.jpg


このアニメのアフレコもやっているスタジオです。

他にもアニメやっています。

アニメ好きとしては、ドキドキでした。


本の発売は、11月初旬だったのですが、担当Kさんと

いいものを出そう!と意気込みまして、発売日が遅れることに

なりました。11月5日からはじまるクイリングアート展で

書籍の販売をすることになっておりましたが、発売が遅れるので

ご予約受付となります。

展示会場にて、本の付録であるクイリングDVDは見ていただけます。

モニターにてエンドレスで流します。

まだ日にちはわかりませんが、DVDのCMをYoutubeにて視聴できる

ようになります。


afureko20131010-1.jpg

私は、この撮影の角度のいい場所、たぶん監督さんとか座る場所に

座り、しっかり仕事しました。

afureko20131010-5.jpg

台本を見ながら・・・

八塚さんは、写真にもある四角窓の中に入っています。


afureko20131010-3.jpg


こんな感じでレコーディング。

やっぱりプロは違うなぁ~。

声がいいだけではない。

抑揚やイントネーション、咬まずにスラスラ・・・


なまむぎなまごめなまままま・・・の私からすると

神の声です。


すっごくいいDVDになりました。

基本的なクイリングDVDです。

いろいろな技もお見せしています。


45分という一つのドラマ分の長さになりました。

削ったんですが、長くなっちゃいました。

チャプターがあるので、見たい所へジャンプしていただければ

快適に見ることができると思います。

とにかく、ナレーションがいい!


もう大満足なアフレコでした。

14時からスタジオ入りだったのですが、スタジオを出ると

外は真っ暗。

本当に、八塚さんお疲れ様でした。

ありがとうございました。


最後に

作家ありきの作品展をやるのが夢でした。

その夢がとうとう迫って参りました。

少人数の展示会ですが、作家一人一人の個性を

見ていただけるように考えています。

クイリングの上手い下手は関係ありません。

自分のフィールドをどうするのか、何を伝えたいのかが

少しでも伝わるクイリングアート展にしたい。

作家の表現の場として今回は開催したいのです。


内藤貴子プロディース 「暗闇クイリング」 も開催します。

※オバケ屋敷ではないのでご安心ください。


rudeko2013114.jpg


QUILLING+???=ルデコ














関連記事
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/326-38fe727e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
