クイリングアート展2013.11.5~

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
寝不足で、お肌がボロボロです。

なんとか持ちこたえている私。


寒暖の差が激しいこの頃、みなさま体には気をつけてくださいね。


今日は、クイリングアート展のご案内を詳しく。

(しばらくは、ブログが宣伝と化します。)


午後7時に、ギャラリーが空になるので打ち合わせを兼ねて

渋谷ルデコに行って来ました。

一人で行くつもりが・・・


ytn20131010.jpg ギャル3名も付いてきました(笑

真ん中長女 右次女 左三女

女三人だと賑やかです。長男は、「遠慮したい!」と言い

映画を観に行ってしまいました。

ギャラリーに行く前に、渋谷を4人でウロウロ・・・

途中、次女はエステ(アルバイトで貯めたお金で)。

三女長女は ヒカリエでケーキ。(長女のおごりだったらしい)

三女は、長女をすごく慕うので、気をよくしている長女は

三女だけに洋服を買ってあげていた。

私は、一人でゆっくりと買い物。

姉妹の人間模様でした(笑


19時に合流しギャラリーで打ち合わせ。

次女が、メモ係り。採寸してメモを取ってもらいました。

次女は細かい性格なので、こういう仕事は次女が一番!


打ち合わせをしている姿を側で次女は見ていました。

こういう姿を見せたのにはワケがあったのですが、気付くか…

その答えは後ほど。


ledeko20131010-1.jpg

手前ドアは、1Fのギャラリーなので当日他の催しがやっているかも。

左側の入り口から、階段、エレベーターで2階に上がってください。


ledeco20131010-3.jpg


入り口が狭いのですが、中は広い。

本当は、1階がよかったんです。通りすがりの人も入ってくれるし

なにより入りやすい。

でも、どうしても2階ではないとダメだった。

予算的なこともありますが、暗室がないと私の描いている展示が

できないんです。暗い部屋があるギャラリー以外考えられない。


と言うことで、何を優先するか・・・それで2階になりました。


ledeco20131010-4.jpg

休憩室も広く、とってもステキなギャラリーです。

天井から作品を吊るのもOK!

オーナーさんが芸術に詳しい方なので、色々な提案も

受けることができます。

平置きしたい!

長テーブルを貸していただこうと思ったら

オーナーさんが、「それは見た目がよくない、もっと

いい見せ方があるよ!」と、白木のテーブルを貸して

くれることになりましたが、さすが6階まで全てビルはギャラリー

だけあって、30個以上あるとのこと。

当日、みんな頑張ろうね  ※持ち物(汗拭きタオル)。(笑


ledeco20131010-5.jpg

一番奥のこの扉の向こうが、陰と陽の陰の部分。

暗闇クイリングの展示場。

中は、7畳ほどの広さです。(入場制限あり)


当日は、1日かけて設営です。

どんなことになるのか・・・


そして、帰り際・・・

オーナーさんがこんな面白い話をしてくれました。


娘「ドアの上に面白いね!かわいい♪」

(ドアの上に人の走っている絵がありました)

オーナーさん 「このギャラリーで、みんなが楽しく

走り回れるようにという意味もあるんだよ」


そして


「ほら、あそこに三輪車がくっついているのわかる?」

私「・・・・」(気付かなかった)

娘「かわいいって思いました。」

3人で三輪車の下へ

ledeco20131010-6.jpg

芸術に携わっているオーナーが

オーナーさん「私なんてまだまだ、三輪車に乗っかっているようなものだよ。

ここは、三輪車に乗るような人が、楽しんでくれたらいいと思って

つけているんだよ」


深い・・・深すぎる。


これって、解釈がいろいろできる。


面白いオーナーさんだ。

こういう場所で開催できることを嬉しく思った。


人をまとめることも、責任者として動くことも

まだまだ力不足だけど、頑張るからみんな付いてきて!


自分達の思ったことを、思ったようにやろう!

アイディアがあれば、できる限り応えるから、いいものを

見せられるようにあと少しファイトだよ!


どんなクイリングアート展になるのか お楽しみに♪


お近くにお寄りの祭は、遊びにきてください。

心よりお待ちしております。

ledeco20131010-2.jpg

最後に、次女に何が伝わったのか。


思っていた通りに伝わりました。

言葉より、見せる方が早いこともあるんですよね。

母の背中をバッチリ見せてやりました(笑


緊急! 12月にタイに一人旅に行きます。タイ情報受付中です。

画材とか、いいお店情報宜しくです。出版&展示会でヘトヘトな

体にご褒美として、タイにちょっと長く滞在予定です。

ミャンマーのビザがとれたら、タイから入国予定。

いろいろなモノを、これから見て回ろうと思っています。




関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/327-3639814c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
