いよいよ始まります!Quillingアート展+みんなへ

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
またまたお久しぶりでございます。

内藤貴子主催Quillingアート展が11月5日より開催します。

出展者全員が、残り5日をドキドキして過ごしています。


rudeko20131105-10.jpg 

16名の作家、ゲスト1名(クイリングキューブ店長様)

そして、今の私がこのようなことができるようになった

きっかけを与えてくださった、さくらい先生が出展します。


おいでくださる方へ再度会場のご案内です。

rudekorudeko-1025.gifクリックすると拡大します。

渋谷駅、埼京線新南口に出ると道(明治通り)を挟んでヒカリエが見えます。

ヒカリエ側に渡らずに、明治通りを恵比寿方面に明治通り沿いに歩いて

行きます。車線が多く大きな道路が明治通りです。

道沿いにルデコはありますが、見逃してしまう可能性が高く

ルデコの道を挟んで正面にスターバックスがあるので、反対側の

スターバックスを目印にすると、分りやすいと思います。

ダラダラ歩く私ですが、出口から3分~4分で到着できました。

ルデコ2階が会場です。


どんな作品が出展されるか、私も全部は知りません。

作家さんに託したので、私も当日が楽しみです。

どうしても行き詰った方には、アドバイスはしました。

でも、みんな1から、いや・・・0から創りあげました。


だから私は、その大切な作品を大切に展示したいと

思っています。

展示も作品の一部と考えています。


アート展は、作家さん一人一人が、自分のブースの中を

自身の作品と小物を使って、ディスプレイします。

常識の範囲内という約束しかないので、どのような

展示になるか・・・それも楽しみの一つになるのでは

ないかと思っています。


作家の個性が出ると思います。


作家が自分で生み出した作品を、一番いい見せ方で

展示する。

どこまで思い描いているように展示できるのか・・・

いい勉強にもなると思います。


この企画がはじまったのは2年前・・・

1年半前から、このギャラリーを予約して

どうしてもここでやりたかったことが実現しようと

しています。


2年と言っても、この2年で大きく状況が変わり

やむなく辞退された方、新しく出展が決まった方

なかなか制作できずに今も制作中の方。

そして、出展することがはじめての方。

このような展示方法の展示会に参加するのは全員

はじめてという、ちょっと無謀でもありますが

クイリング祭りということです。


難産、安産さまざまだったと思います。


でも、せっかく生み出した大切な作品です。

来場くださるお客様に少しでも楽しんでもらえるように

出展者全員で、がんばりましょう!

当日、搬入時はピクニックに行く気分で、みんなで

アイディアを出しながらディスプレイです!


大切な作品を、ステキに飾ってあげましょう♪


ある生徒さんがこう言いました。

「すっごい大変だったけど、途中でくじけそうになったけど…

段々愛着が沸いてきてカワイイって思える」

これって凄く大切なことだと思います。

自分の作品を愛することができるのは、幸せ。


かわいい作品達を見てもらう場です。

会場まで足を運んでくださるお客様に、精一杯の

おもてなしをしましょう♪


来場くださる方々へ

わからないこと、ご質問等、気軽にスタッフに

お声をかけてください。

アンケート等一切ございません。

もしも、何か感じたことがございましたら

ご感想箱へ、一言お願いいたします。


内藤貴子




追記 出展者のみなさまへ


出展者のみんなへ!


いよいよはじまります。

緊張してる?

私も思い描いているように、みんなが満足できるように

なるのかちょっと不安でもあります。


みんなには苦労をかけました。


反省点だらけです。


だからこそ、当日は満足のいく展示ができるように

最善を尽くします。


みんなにお願いがあります。

どんな状況になろうとも、一つ一つ楽しんでやりましょう。

搬入こそ、楽しまないと何も伝わりません。


人任せはだめ。

自分の今出来ることを、受け入れて楽しむことを忘れず

どーんとね。



背伸びをする必要もありません。

ありのままの自分を出す。

評価にこだわることも大切なときもありますが

この展示は、ある意味 「自分と向き合う」が隠れテーマです。


今出せる力を知る意味もあります。

だから、誰とも比べることもできません。


終った後に、反省すべきこともあると思います。

それが今後の糧になるような有意義な場所であって欲しいと

願っています。



と、言いつつ・・・


いろいろ統率力なくて




ごめんなさい。




残りわずか・・・


経験は力なり

継続も力なり


当日、ピクニックするのでおやつ忘れないでね。


内藤貴子
関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/328-f672af77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ