ありがとうありがとうありがとう!

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
いよいよ明日が最終日です。

2013クイリングアート展がはじまり・・・

なんとか最終日を迎えることができそうで感極まっております。


西からクイリングキューブさんが やってきたり。立体キットのお店ホームページ

これには驚きました!まさかいらっしゃるとは思わず…

しばらくの間は、お客様対応していました(笑


ベビーカーでいらっしゃるなんて嬉しいな~

赤ちゃんがいてもクリングやってるんだぁ~

私も昔は育児の合間に(寝てる隙とか)やっていたな~


なんて思っていたら、キューブ店長だしっ(笑


ネットでは繋がっていましたが、ご本人とお会いするのは

はじめてだったので、なんだか妙な感じのご挨拶から

色々オハナシさせていただきました。  が!

子供受けはいいはずの私が・・・ちょっと油断してしまい

お子さんに恐怖を与えたらしく、泣かれた。


もうちょっと大きくなったら、あの時の誤解を解こうと思っています。


クイリングキューブ店長原さん!ありがとうございました。

2冊目の本にも作品をご協力いただいています。

とってもキュートな物語のある作品をありがとうございました。


そう言えば、本のタイトルが決定しました。

かわいい ミニチュアクイリング  です。

著者:内藤貴子 

発売日が正式に決まったら再度ご報告します。


まだ展示会は終っていませんが、多くの経験ができたこと

毎日感謝、感謝なんです。


今日は、まだひよっこだった時から私の作品を見ていた方が

いらっしゃいました。

「どんどん腕が上がっているわね」

いつも褒めてくれるんです。


まだまだ、作品的に人様に売るなんて出来ない頃から

「それ欲しいわ。作ってくれる?」と

私のファン第一号よ。といつも励ましてくださって・・・

支えてくれました。


暗闇クイリングを見てもらっていたときに

その方は 「なんだか泣いてしまいそう・・・」

そう言ってくれました。

私も泣きそうというか、泣いてしまいましたが、暗かったので

なんとか展示室から出るまでに涙は乾きました。


何もできなかった頃から私を知っているので、この成長を

見てもらえてありがたかった。

仲間とかは大切に思ったりしますが、群れるのが好きではなく

一人で行動するのが基本好きなんですが、一人でやってきたんじゃ

ないんだなぁ~。多くの人に関わったからここまで来れたんだ。と

改めて感じました。


色々な方が、この展示会に来てくださり、率直な感想や

思い出話しや、話す機会がありました。

何より嬉しいのは、展示している作家全員を褒めてくれたことです。


誰が凄いとかではなくて、みんな作品がイキイキしてる。

みんな個性的で、ずっと見ていたい。

それぞれの作家が、想いを込めたことを気づいてくれたこと。

作品を見て、優しい気持ちになれると言ってくれたこと。


技術も凄い作家もいるし、繊細な作家もいる。

人気のある作品もありますが、来場くださった方々が

どれがいいとかではなくて、雰囲気に感動してくれたことに

今回思い切って展示会を開催したことを良かったと思いました。


「ありがとう ありがとう ありがとう」です。


まだ1日残っています。


最後まで、最後の一人のお客様をお見送りするまで

全力で駆け抜けようと思っています。


次もやってくださいと言われますが・・・

あるとも ないとも 言えません。


次は、個展を開催するのが目標です。


その後、また同じ方向を向いた仲間がいれば

面白い展示会を企画したいと思います。


面白いことだけは思いつくんだけど・・・

一緒にやりたいって言ってくれるか心配(笑


次も、「え~~~~~~~そこでやるかっ!」ってこと

考えているんだけど、できるかどうかが鍵。

そしてみんなが乗ってくれるかが問題だ(笑


いつまでも、止まるのではなく 新しく遊べるものを

探していきたいと思っています。


ラストスパート!


追伸:いくつかサインを書きましたが、久しぶりだったので・・・

味が出てしまった。それを含めて内藤です。ということに

してくださるといいなっ。


明日は、お天気が心配ですが、遊びにいらしてくださいね。


kurayami2013117-1.jpg





関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/330-3976fb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
