DarknessQuilling MEIKO RIN MIKU

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
またまた更新が滞っています。

2冊目の本の入稿もあと一息なので、そろそろ通常モードに

移行できるような気がしています。

アート展終了後、11月は日曜日も講習だったりとお休みが無く

毎日、クイリングと共に生きています(笑


そのかわり、12月の仕事納めは18日。

19日から タイ~~~に行ってきます!

クリスマスをタイで過ごすのですが・・・タイってクリスマスな

感じになっているんだろうか?タイ情報に乏しいので、毎日が冒険に

なるような気がしています。電車に乗ることもほとんどないので

切符を買うのも一苦労している私。飛行機に乗ってタイに行けるのか

もの凄く不安。


クイリングアート展明るいバージョンはもうしばらくしてから

徐々にアップしていきます。

今日は、暗闇クイリング=DarknessQuilling 新バージョンと

かなり前から、あるお嬢さんと約束していて放置していた

初音ミクの仲間達をアップします!


久しぶりの作品アップですね♪

kurayami20131115-1.jpg

これニトリで購入しました。

材料を探しによくニトリを散策しています。

これを見かけたとき、分解すればパーツが入るじゃないかっ!

と思い、自宅で早速プラスドライバーで分解♪

分解するの大好きです。

この手の機械は、中を開けても複雑ではないので

女性でも簡単にできます。

本体となる機材にめぐり合えたとき、そのまま使えない場合は

分解した時のイメージを持って商品を選別しています。


そして、取り外してクイリングを入れ替えた作品です↓

kurayami20131115-3.jpg

きれいなんだけど、光が点滅するのが・・・ちょっと・・・

好みではない。

光が強すぎるので、中の豆電球にちょっとだけ調光しました。

kurayami20131115-2.jpg

kurayami20131115-4.jpg

今年のアトリエに飾るクリスマスツリーはこれにしました。


みなさんも、身近にあるものを工夫してクイリングと組み合わせて

みるのも面白いですよ。



そして、お嬢さん!お待たせしました!

初音ミクの仲間が完成です。

と、その前に・・・

リアル系の半ズボンってクイリングで表現するのが結構難しいと

感じていました。

制作しても、どこか可愛くなってしまい、上半身はリアルだけど

下半身がイラスト風。

でも、今回は頑張りましたよ~ 立体でも半ズボンが出来る!


meiko20131115-1.jpg

意外にちゃんとした半ズボンに出来ました。

「鏡音リンちゃん」


rin20131115-454.jpg

初音ミクが高さ4cmです。本当は158cmの身長なんですね。

となると、このミクが基準となり、他の人形を合わせていくことに

なります。リンは152cmです。リボンが大きいのでわかりにくい

ですが、ちゃんと小さくしてあります。


こうなると・・・MEIKO、レン、テト、ネル、ルカも制作しないと

気がすまなくなってくる(笑

まだまだ忙しい最中なので、今回はリンちゃんとMEIKOさん

だけ制作しました。

miku-rin-meiko201311-1.jpg

MEIKO ミク リン。

クイリングでヘソ出しルック♪

meiko20131115-4.jpg


やろうと思うとできるものなのかもしれないですね。


いろいろなアイディアの詰った人形なので

今後、講習に取り入れてみようかと思っています。


寒くなってきました。

みなさま風邪を引かないように気をつけてくださいね。


今年は、今までにないくらい忙しい年でした。

来年は、静の年にしようと思っています。

好きなものをただ、ただ制作していたい。

のんびり過ごしたいと思っています。
関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/332-a14b96ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
