内藤貴子作品展  国際フォーラム フォーラムアートショップ内ギャラリー

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。

3日目終了しました。 まだ14日間開催しています!

11月30日まで開催していますので、是非足をお運びください

今までとちょっと違う作品もあるので、こんなこともできるんだ!と

思っていただければと思います。

在廊日 20日(木)23日(日祝)24日(月祝)27日(木)30日(日)


今日の国際フォーラムは、骨董市がやっていました。

昨日は有楽町にブラットピットが来ていたらしいですね。国際フォーラムは

日々色々な催しがあるので、様々な人が行きかっています。


kokusai20141116-101.jpg

ほとんどの方が「クイリング」を知らない、または平面(花)しか見たこと無いと

いう感じです。立体のクイリングを見ることがあまりない方が多いので

とても喜んでいただけてることに、ここまでやってきて良かったなと

疲れも吹っ飛びます。

ご来場いただいた方々ありがとうございます。


来場いただけない方にも少し、作品展の雰囲気を! と思いまして

今日は 画像祭りします。


本当は、実際に見ていただいた方がいいのですが、ご覧ください。

(額のまま撮影のため映り込みが激しいです。ご了承くださ)



立体が多い私ですが、平面も若干出展しております。

kokusai20141116-104.jpg

隈取です。

シンプルにしました。

kokusai20141116-106.jpg

変形させたパーツをなるべく重ねないように、数を少なく制作しています。

一つのパーツが大きいだけに、粗も目立つのできれいにパーツを変形させ

るようにしています。

kokusai20141116-105.jpg

武将好きな私としては、時間があれば西軍東軍、関が原の戦い全員の

兜を制作したかったのですが間に合わず、家紋も間に合わず・・・

1名だけですが、兜の中でも当時としてはデザインが斬新な

直江兼続にスポットをあてました。

「天の時 地の利 人の和」 大好きな言葉です。


来場された皆様が 「これは紙ですか?」と質問されるSilverQuilling

いえいえシルバーで出来ていますよ。

うわーきれいですね。シルバーを紙にしているんですか?

このコーナーは特に質問が多く、嬉しい限りです。


kokusai20141116-108.jpg

これは、シートタイプのシルバーを立体にして天然石を紅茶として

入れてみました。かわいいペンダントにしました。


kokusai20141116-107.jpg

あえて、シルバークイリングリングを額装にしました。

実際に指にはめることはもちろんできますが、こうやって額装するのも

面白いかな?


kokusai20141116-103.jpg

これもシートタイプをコーンロールにして、ピアスにしています。

にんじん イチゴ 結構シルバーでも立体いけるかも!なんて思っています。

シンプルだけど巻きが見えてクイラーにはたまらないのではないかと

思い制作しました。

kokusai20141116-102.jpg

そしてこちらは、リングにルーズサークル・タイトサークルを埋めたり

クイリングではおなじみの巻きバラをシルバーで巻き、かわいい

薔薇リングです。

すべてオリジナルです。

粘土も使っていますが、色々研究してシルバーをクイリングの技法で

どこまでできるか!挑戦中です。


このように、いろいろなコラボ、立体作品

150種類ものケーキもあります。


開催中、展示作品をちょっとずつアップしていきます。










関連記事
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/344-1821401d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ