内藤貴子作品展 7日目

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。

個展が始まって7日経ちました。

毎日、在廊していないのであっと言う間だな・・・と。


今日の国際フォーラムは、なにやら中央広場でコンサート?

f20141120-102f.jpg

会場の前で設営していました。


午後から雨が降ってきたのにも関わらず、ご来場いただいた方々

ありがとうございます。


やっぱりと言うのか、展示作品を

「これは クイリングなんですか?紙でできているんですか?」

「どうしてこうなっちゃう?わからない~?」

こういった声が多く、立体はまだまだ平面に比べて認知度低いなと。


この場所は、ギャラリーを目指してくる方はそんなに多くなく

ショップがあるので、「あれ?何かやってる?」という具合で

フラフラと立ち寄る方が多いので、いいクイリングの宣伝になります。


だから余計にクイリングを知らない方が多いんです。


知っている方でも、かなりコアな作品もあるので

クイリングは知っているけど、こういうのもクイリングなんですね。

とビックリされるんです。

f20141120-105f.jpg

BUNACOとクイリングのコラボです。

f20141120-104f.jpg

イカ焼きもクイリング、日本酒もクイリング、全部クイリングの

技法でやっているんですが、なかなか伝わらないこともありました。


「大吟醸 巻き美人」というタイトルにクスクスと笑いがこぼれ・・・

やった!と一人でガッツポーズしています。


f20141120-107f.jpg

こういった、ちょっと癒し系展示もあります。


f20141120-106f.jpg

すべて種類の違う、150個のケーキコーナーもあります。

この制作は本当に大変だった・・・

150個の種類ですから、一つ一つ同じパーツを使わないように

チョコレートケーキでも、30個以上あります。全てデコレーションを

変えなければ面白い作品にならないだろうと、必死に制作し頭が飛んで

いました。その苦労はできあがった180個を前にした時に

嬉しさにかわりました♪


f20141120-103f.jpg

おなじみの「光のクイリング」も少し展示しています。


f20141120-101f.jpg

シンプルな3つのツリー。


まだまだ会期はあるので、ぜひ足をお運びください。
関連記事
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/345-b6623bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
