ブログ再始動!

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
1年以上ぶりでございます!

お忘れの方も、そうでない方も・・・

再始動いたしますので 今後とも宜しくお願いいたします!  



(ブログお休み期間をこのエントリーで振り返りたいと思います。※)
※クイリングネタは次回よりお伝えします。

えー 何をしていたかといいますと… 

国際フォーラムにありますAPJでの個展が終わり(2014.11)

燃え尽きまして 2015年は・・・

大きな声では言えませんが・・・




遊んでおりました!



反省をしております。

でも、教室はしっかりやっておりましたよ。


ベトナム、タイ、カンボジア、パラオ、北海道や大阪と色々仕事も兼ねて旅をしたり・・・

愉喜さんのブログにたびたび近況を報告してもらっていました。

東南アジアばかりですよね。(パラオはミクロネシア)

滞在費が安い所が大好きです!

たくさん旅の話はありますが、長くなるのでカンボジアに行った時の話しを少し。

タイから陸路でカンボジアに入国しました。

空路の場合は、片道17000円です。

陸路の場合は、片道1700円です。(乗り合いハイエース)

安さもそうですが、陸路であえて危険も体験したい私。

入国審査の長いことも、詐欺師に出会ったことも、若干監禁されたことも

陸路ならではの経験をカンボジアでは体験しました。

シェムリアップはなかなか楽しい街でした。

20160318-1angkorwat01.jpg ぽっちと押せば大きくなります。

アンコールワット サンライズ


2016318-3cambodian001.jpg

建物の中から外を見渡すと なんとも言えない気持ちに・・・

行ってよかった場所ですが 若いうちに行った方がいい・・・

とにかく歩く、とにかく遺跡がいっぱいある

体力に自信がない方はとってもキツイ観光地だと思います。

余談ですが・・・滞在費はタイやベトナムと違い 高い!


そして若干お仕事もしておりましたよ

次回以降のエントリーで詳しく書きますが Silver Quillingも地味に

やっておりました。去年、PMCの未発売商品の試作を一生懸命やって

いました。ようやっとこの間発表されました。とにかく凄い商品です!

どうしても既存のシートタイプの強度に納得がいかず、この商品のおかげで

イライラも解消。次回「新製品」で制作したSilver Quillingをアップしますね。


さらに歴史好きな私としては

ずっと気になっていた場所があり・・・

ようやっとその場所に行くことができました。


ここです!

2016318-6palaupepe.jpg


ペリリュー島です。

天皇皇后両陛下もいらっしゃた場所です。

これについてもいずれ日記にしたいと思います。

2016318-4palauhotel101.jpg

滞在したホテルのプライベートビーチ。

海の色が・・・とてもキレイで・・・

夜、ホテルのビーチバーで一杯やりました。もう映画で観たワンシーンのように

キレイでいい思い出になりました。

パラオならお約束のツアーもしっかり体験してきました。

女優のSさんも一緒に参加されていましたね~ 

20名近くのツアーでしたが みんな気づいていなかった模様

とってもカワイイ子でした。肌がめっちゃキレイで さすが女優さん!

2016318-9suna001.jpg

ミルキーウェイ

20160318-8jellyfish.jpg

ジェリーフィッシュレイク

2016318-7palaulongbeach.jpg

ロングビーチ

ねっ、、、がっつり遊んでおりましたよ。


上記は、追記で徐々に読みたい方のみ読めるように記していきます。


随分とお休みしていましたが ようやっとやる気も出てきたので

今年から通常モードに移行です。

長い間放置しておりましたが これからも宜しくお願いいたします。


内藤貴子





















関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/347-5882b438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック