大きさを合わせて額の使いまわし作品(立体クイリング)

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
復活です。

このエントリーから溜まりに溜まったクイリングネタを発信していきます!


お教室に通うといろいろな作品が完成しますね。

嬉しい反面、どうやって飾ろう?または、額ばっかり増えて飾るところがない!

作品が増えればそれに伴い悩みも出てきます。

ということで・・・


額の使いまわし~

賛否両論あるでしょう。

教室では、選択してもらっています。使い回しが嫌ならそれぞれにちゃんと

額を買えばいい。一つで十分なら入れ替えればいい。こんな感じです。


額に合わせて作品シリーズを作りました。

20160321-001.jpg

◆左の作品は

赤のガーデン。植物は生徒さんにアレンジしてもらったりテーマカラーも

自分好みで制作してもらっています。鉢の横から 猫!

これはシールです。犬でも豚でも好きなシールも使って工夫してもらうと

楽しいかも!


◆中央の作品は

茶箪笥!今はそう言わないか・・・(〃ノωノ)

キャビネットと言えばカッコイイかな?

画像だと見にくいですが 色々と学ぶところも多い作品です。

クラフトが苦手な方には、キャビネットは作らなくてもいいんですよ。

私が作ってありますからっ!(〃▽〃)

クイリングのみ制作することも可能です。ガーデンも作ってありますが・・・

工作もできるようになると作品の巾は広がるし 自分で何でも自分の大きさに合わせて

制作することができます。覚えてもらいたいスキルです。


◆右の作品は

大きくもなく小さくもない ホールケーキ。若干レジンも使用しています。

20160321006.jpg

初心者さんでも制作可能にしてあります。

この大きさであれば意外かもしれませんが 難しいことはありませんよ。


さて この作品たちが額に装着されるとどうなるのか!


20160321-002.jpg
20160321-003.jpg
20160321-004.jpg

3つの作品を作っても 気分に合わせて入れ替えすれば

1つの額でも楽しめますね♪

この額の横は 写真が入るので贈り物にもいいですよね。


たまぁ~に 教室で・・・

「あれ?今日 巻いてないよねぇ~」

なんてこともあります。工作部分をしっかり覚えたい方には

設計 組み立て等々 どうすれば簡単に見栄えよく作ることが

出来るかをお伝えしています。


クイリングと工作は相性もいいし なるべく木工はやらないように

紙だけを使うように考えています。

木を切るのは苦手な方が多いし 木くずも厄介なのでやっぱり

紙工作がすき♪(生徒さん>木工でやりたい方は申し出てくださいね)


ちょっと今年は大きい仕事をやろうと考えているのですが・・・

どうしても今無性に・・・


自衛隊機 観測ヘリコプター OH-1 


作りたい!!!

オメガー!!!ニンジャー!!!


では順調に 更新を重ねていきたいと思います。











関連記事
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/348-48729b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
