X'mas プール スープ 季節がぁ~~~

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
雨ですね。。。

桜が散ってしまう。。。

桜流しですね(さっそく使ってみましたょ)


タイトルの季節が夏と冬(笑

溜まっている作品のアップなので・・・ごちゃごちゃです


去年の秋頃から講習していました2015X'mas作品

長靴を太巾の紙で制作 

20160407-101xmas.jpg

色々クイリングで作った小物を入れることができるので

面白いと思います。サンタの後ろから ひょっこりトナカイさんが

キュートでしょ♪

色を入れず 白のみ 青&白 白&ピンク と色を変えると雰囲気も

ガラリと変わります。

色って本当に重要ですね・・・(難しいけど)


難しいと言えば クイリングって透明の表現がやりにくいですね

プールを作りたくて・・・

ビニールプールを作りたくても表現をどうしようか?ずっと悩んでいました。

と!そんな時 クイリングの神様 降臨!!!


ホース  

ホースですよ

ホースだってばょ~~~~


そっか ホースを使おう!そしてホース探しの旅にでました

でも欲しいφのホースがなくて・・・

あ!点滴用のφが丁度いいかも!

でも 手に入りにくい上に高い


そんな時 たまたまペットショップに 我が家のにゃんこ砂買いに・・・

ありました!

お値段も1.5mで108円!

金魚のぷくぷくホース!

このめぐり合いで とうとう完成したビニールプール!

20160407-102pu-ru.jpg



ホースの中にしっかりクイリングのスパイラルが入っているので

ぎりぎり クイリングってことで(笑

ペンギンさんに水を持たせていますが 人間でも何でも

色々工夫次第でかわいい作品に仕上げることができますね。

ちなみに 水の表現はレンジ使っています

この細いホースを使って色々面白いクイリングができると思います。



クイリングスープ鍋を色々作ってみました(旧作品)

タイに遊びに行って 本場のトムヤンクンが本当に美味しくて

帰国して作った作品がこちら

20160407-103su-pu.jpg


世界のスープを作りたくて やり始めた作品です。

色々な鍋はクイリングだったり 工作したり

トムヤンクンは全てタイトサークルの組み合わせです。


そして現在 世界のスープシリーズに加わろうとしている鍋たち

そのうち中身が入って完成予定です


20160407-104su-pu201.jpg


どんな中身が入るかはお楽しみに~♪

ヒント!杉原千畝さんにちなんで リトアニアのピンクスープは

外せない!


関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/352-4c835fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
