透明ホース レトロ クイリング

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
4月5日に ムヒカ大統領が来日されましたね。

前から気になっていましたが やはりあの言葉にやられました。。。


ムヒカ大統領の名言

◆人は物を買うときは お金で買っていないのです。
そのお金を貯める為の人生を裂いた時間で買っているのです。

◆お金があまりに好きな人達は 政治の世界から出て行ってもらう
必要があるのです。彼らは政治の世界では危険です。
お金が大好きな人は、ビジネスや商売のために身を捧げ富を増やそうと
するものです。しかし政治とは、全ての人の幸福を求める闘いなのです。

考えさせられる言葉で・・・
耳が痛いことも・・・

本音を言えば

お金大好きです!


でも お金を稼ぐことばかりに気をとられるよりも

贅沢さえしなければ もうちょっと時間に余裕も生まれるのかも

何が自分に重要なのか時間をかけて考えてみたいと思います。


今日のエントリーは 前回エントリーの プールで使ったホースの続きです!



20160407-102pu-ru.jpg

このプールのホースを使って

掃除機を作ってみようと考えました。

でもただ掃除機を作っても面白くない。

前々から レトロな物をクイリングで作ってみたかったので

昭和シリーズ第一弾として 懐かしい掃除機を作りました。


20160413-101s101.jpg


この作品は講習用にも使えると思い IKEAの額を使っています。

1000円以下で買える額なので講習用にするにはもってこいです。

例えば 生徒さんが額を落としてしまったとしても

この額なら壊れたとしても大損害にはならない。

奥行き3cm 20cm×20cmです。


20160413-1011soujiki.jpg

ホースの中にはホワイトのスパイラルが入っています。

こうすると ソレっぽいでしょ。。。

色々使えます!ありがとう 金魚のプクプク~~~~

20160413-1011sonosi1.jpg

昭和と言えば ソノシート!

付録についていたり いろいろ持っていました。

これは外せない素材だったので 工作を駆使して制作

シートを外すとクイリングらしさがもっとでるんですけどね


20160413-103nabe1.jpg

こんな柄の入った鍋ありましたよね~


20160413-104kaki101.jpg

昔の家電は派手でしたね

未だにこのカキ氷機は大切に持っています。

目が動くんですよね~


20160413-201ocya1.jpg

こんな買い物カゴで おばあちゃんがよく買い物行っていたなぁ~

制作していて楽しかった o(^▽^)o

作っていて懐かしいなぁ あの時は。。。あ~だったなと色々思い出しました



関連記事
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/353-2f63ef7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
