クリアフレームを使って平面作品

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
GWはじまりましたね。

みなさんおでかけして楽しんでいますか?

私は・・・


何も予定がありません(笑

あ!あしたは せーら先生からお花を習うためにアトリエに行きますが・・・

子供達もそれぞれに予定があり

のんびりしたGWになりそうです。たまっている仕事を片付けようかと・・・

で、愚痴なんですけど・・・5月にベトナムのフエに遊びに行く予定を立てて

いたのですがキャンセル。

当分遊ぶこともできなくなりました。

今年は遊べないのかなぁ・・・(;д;)



気分を変えて!

立体ばかりの私ですが たまには平面もやります(たま~にねっ)

かなり昔に購入していた クリアフレーム 使うことも無く

引き出しの肥やしになっていたので そろそろ日にあててあげようかと

さっくり平面やりました。

大量のパーツを作るのが面倒なので 少ないパーツでもそれなりに

見えるように頭を使い(使う場所はそこじゃないとは思いつつ・・・)

このような額に

20160430-kuria6.jpg

ナロー巾の紙で額に合わせて組み合わせた平面をそっと

入れるだけ

3mm巾の紙でもいいのですが マグネットの威力が落ちるので

ナローがお勧めです

接着しなくてもマグネットの威力で固定されます。

なので、入れ替え自由!飽きたら他の作品を入れてあげればヨシ!

20160430-kuria7.jpg
20160430-kuria4.jpg

このように入れ 隣にある二色タイプのクリアフレームには

レトロ柄に興味が沸いてきたので レトロ柄クイリングを入れてみました

20160430-kuria555.jpg

しつこいようですが ただ挟むだけでずり落ちてきません

結構使えると思います


そして せっかくクリアなんだからこんな使い方もいいのでは?
20160430-kuria1.jpg


100均で売っている豆電球を後ろに置いてみました

若干電球のホースが気になりますね


和紙をかぶせてみます

20160430-kuria2.jpg

どうでしょうか?


次はアクリル台に乗せて下から電球をあててみます

20160430-kuria3.jpg


ちょいとお客様がいらした時に 飾って


私ってお洒落じゃん!的な演出を醸し出してみるのもいいかも(笑

どこにも置けるし トイレでも玄関でもその時に合わせて移動可能

意外に使える額かもしれないですね。

ホコリもシャットアウト! 

最近はアクリルフレームも安くなっているので是非おためしあれ♪

関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/355-c8da4b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
