がちゃぽん&クイリング

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
またまた更新がぁ~の 「お久しぶりでございます」

告知しておりませんでしたが
12月…年明けになっちゃうかなぁ~
クイリングの新刊本の制作中でもあり
まだ記載中である近畿地方の旅も
書き終わっていないのですが

ベトナム5都市の旅に10日ほど日本を
離れていたり
しっかり遊んで、しっかり仕事して


しっかり体重も増やしておりましたよ!


w( ̄o ̄)w 内藤さん太ったらしいわよぉ~


出版の担当Kさんに悪いことしたなぁ~
この重要な時期に まさかの旅行の内藤さん♪

リフレッシュしてくる~♪ と言う言い訳を残し
本当に旅立ちました。そして…帰って来ました


では、久々の更新お約束のクイリングネタです。


ふとあるときこんな記事を見ました
「セリアで作るガチャガチャ風キャンディーポット」
これなんぞ?

セリアガチャガチャ風 これリンクです


わぁ~たったの432円でかわいいじゃん♪
これに作品入れてもいいかも
と、やってみました。



20161010-gacya4.jpg

作品の大きさに合わせて入れ物を買えばいいので
意外に面白い
プレゼントにもいいかも

20161010-gacya5.jpg

100均のガラスは屈折が・・・
ガラスより透明度の高いものを選んだほうがいいかな?


この作り方はサイトにあるので興味のある方は
覗いてみてください
ただ、穴を開ける作業が意外に大変なんですが
ピンバイスで小さな穴を開けて、100均のハサミで
穴の中を1周させると あら不思議!
あっと言う間に穴が大きくなりますよ。

そして6~7年・・・いやもっとかも
昔作った「赤ずきんちゃん」
ものすごく小さくて中には むり~と言う方もいたので
リメイクした赤ずきんちゃん
20161010-gacya3.jpg
これもセリアの椅子を使っています。
でかい・・・でかい w(゚o゚)w

そして今日は セリア祭りでございます。
ここまでセリア雑貨を利用してきましたが
更に・・・

まず、このような作品を作ります。

20161010-gacya1.jpg
右から ワンコ・イースター・ツリー・着ぐるみコッコ

これをセリアで売っている ガチャガチャケースに入れます♪

20161010-gacya2.jpg

かわいいでしょ~
ちょっとしたプレゼントにいい感じ♪

上記は(ガチャガチャ風は除く)数量限定で
教室でキット販売していますよ。(生徒さんへ)
数量はかなり少ないのであしからず。


まだまだアップしたい作品があるけど
ベトナム報告を楽しみにしている方もいるので
今日はクイリングネタはここまでです。

-の下からベトナム放浪紀です

内藤貴子クイリング教室 ytny-t.5@jcom.home.ne.jp
生徒さん募集中です!

下記のリンクに詳細があります。体験の申し込みは上記のアドレスからお願いします。
お教室情報




***ベトナム5都市 放浪紀***

ひっさびさのハノイ!
みなさん知っているとは思うけど
車で空港に行く方は、成田の場合空港そばのホテルに宿泊
すれば14日~最大20日等々駐車料金が無料
羽田は、近所のパーキングに予約すれば10日1万強で
駐車できますよ。サービスもいいのでオススメです。

ハノイ到着後とりあえず彼のアパートメントへ
男性4人でシェアしていると聞いていたので
踏み込むのにちょっと勇気を持ちつつ・・・

日本で言うタワーマンションの高層階なので
毎日掃除もしてくれるらしく
きれいで安心しました。

20161028-v1.jpg彼の部屋から撮影



落ち着くまもなく
ホテルへ・・・夜はナイトマーケットにいかないと!
クイリング店舗のタインに会うために
そして生徒さんへ謎のクイリング土産もゲットせねば!

ちなみにベトナムの通貨は「ドン」です。ドルじゃございませんよ
ドンドンドンです。
そして、0000がいっぱい 笑
カフェでベトナムコーヒーを頼むと店舗にもよりますが
日本円で150円くらい(おしゃれなカフェ)
屋台はもっと安いけど
では、150円をドンにすると
約30000ドンです
計算が難しいので私はゼロを2個取って2で割る
という感じである程度の計算でモノを購入していました

タイン店長に会うためにナイトマーケットへ
他にも2店舗クイリング店はあるのですが
1店舗目で出合ってしまった・・・

謎のクイリング作品!
もう買わないとならない!

それがこちら

20161029-v7.jpg


I Love You・・・

ヘビなのか?ヘビでいいのか?

20161029-v6.jpg

他にも30個近く購入
お値段は驚きの

ほとんど150円ですわ・・・
大きいタマゴに関しては、裏面にもパーツぎっしりで
250円という・・・もう制作者様に申し訳ない・・・
ハノイの夜は更け・・・翌日は空港へ・・・


今回の旅は私が企画した

ハノイ→(国内線)→ニャチャン→(バス)→ムイネー・ファンティエット
→(バス)→ホーチミン→(国内線)→ハノイ
という10日で巡る あえて名づけるなら

ベトナム5都市45歳から行く まったりねっとり旅♪

翌日ハノイから国内線で
ニャチャンへ

とにかくベトナムのホテルは安いので
今回もちょっとお高めのホテルをチョイス
キッチンありのリビングが広く落ち着く間取り
リビングはシティービュー

お隣はベッドルーム
こちらも広々のオーシャンビュー
そしてテラスでのんびり読書もできる

広さで言うと100平米くらいの大きさ!

これでお値段一泊お一人3500円!
そして朝は豊富なビュッフェ
すごく美味しかった

もちろん、ジムやプールもあって
ホテルで一日過ごすことも可能
日本ってなんで宿が高いのかしら・・・(T_T)

20161029-v4.jpg


そしてお約束の
ローカルフード!何を食べても下らない私 (笑
思いっきり地元民が言うおいしいフォーを堪能!
それにしても 店内少し片付けしてくれい

20161028-v2.jpg

ニャチャンは海沿いの町なので魚介が美味しい&安い!
そして 日本人も欧米人もいない

いる観光客は ほぼロシア人 そしてお約束の中国人

ナイトマーケットに行っても

20161029-v3.jpg

ロシア人

食事行ってもメニューはロシア語

わかるかい!ロシア語!

店員さんに言えば 英語のメニューを持ってきてくれますが
店内に入るや
「チャイニーズ?」と聞かれます

常備、ロシア語中国語なので
いちいち言わないと注文できません。

そして、ベトナムでも色々な方と
お話しする機会があったのですが・・・

「ペンアーポーペン!」と無邪気にご挨拶されましたよ(笑
アジアで流行っているのね~

ニャチャンに来たら海なんですけど
それより興味があるのが

タップバー温泉!タップバー

もうお肌スッベスベ~のツッルツル~
レンタルバイク借りて山まで行きました
他にも見所はありますけど
ここが一番よかったかな

20161030-v5.jpg

ちなみに ここの泥温泉
カップル、友人、人数に合わせてお風呂の大きさを
選んでプライベートで入れます(水着着用)
そして毎回に新しく泥を入れてくれるので
衛生面でもかなり好印象!
お値段も手ごろで、温泉後は
色々なプールがあるので遊ぶことも可能
一日遊べる感じでしたよ。
ただ、山の上にあるので、レンタルバイクか
(日本と通行帯が逆)タクシー、またはツアーで

のんびりできました♪

この続きは次回
次の記事は 衝撃!すんげーホテルにTAKAKO驚愕!です。
関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/361-c519b13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
