灯篭 居酒屋 クイリング

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。

もう12月ですね 今年も早かったぁ

2月パラオに行った事を
日記にしようと思ったのに
なんやかんやで書いてない・・・

ついこの間 ペリリュー島で感動したのに
この速さは一体・・・


今日のクイリングも古い作品です

クイリングで簡単に灯篭を作ろう!
時間があればもう少し気の利いた
日本庭園を造りたいのですが
なんせ、これを制作しているとき
時間がなく 中途半端な作品ですが
いずれバージョンアップしようと思って
いますよ。


20161130-isi101.jpg

灯篭は簡単なんですが
後ろにある竹の塀が面倒です
クロスさせたタイトサークルを
紐で一箇所一箇所結んでいます

これは本当に面倒だった(-∀-)

次は居酒屋風クイリング
イカ焼きは いいアイディアだと
思った一品です
穴あきタイトサークルを連結すると
あら?イカ焼きでは?
とこんな感じで生まれた作品

20161130-izaka303.jpg

日本酒の銘柄は
「久井凛倶」 はい!クイリング (笑

私 お酒全くダメなんですけど
おつまみ大好きなので
クイリングでおつまみ作るの結構好き

飲めそうとよく言われるんですけどね
養命酒で顔真っ赤~

-より下は先日の続きです!

内藤貴子クイリング教室 ytny-t.5@jcom.home.ne.jp
生徒さん募集中です!

下記のリンクに詳細があります。体験の申し込みは上記のアドレスからお願いします。
お教室情報





***ベトナム5都市 放浪紀***

私の夢は 一箇所に留まることなく
色々な場所で生活をしたいと
思っています。
だから家にもこだわりがない


あと、4年ちょっとで
長かった子育ても終わります
それぞれ進学させて
就職して
大人として生きていくのを
見届けたら

母は旅に出ようと企んでいます。
そうなると教室も不定期講習になるかなぁ
日本にいるときはって感じかなぁ

まぁ~夢ですけど
留年するようなことがあれば伸びるし
あと少し・・・
親としてのある程度の責任が終わったら
少しだけ好き勝手させてもらおう


ムイネーとファンティエットは隣接しているので
どっちの町に宿泊しても観光は一緒
観光のしやすさで言うなら
ムイネーに宿泊がいいかもですね

有名なムイネーの港

20161102-v101.jpg

活気があります

20161102-v102.jpg

その場で地元のおばちゃんが
「さばくよ~食べて~安いよ~」と
話しかけてきます

本当に目がキラキラしてて
みなんな生き生きしていたなぁ

私たちの今回の旅は
ホテルこそ予約していましたが
それ以外はノープラン
5つの街を回るのも飛行機(国内線)
チケットのみ取って
あとは現地で次の街にいく手段を
検討するというアバウトさ

この日も
前日 ホテル傍の旅行会社で
翌日のツアーを物色し
自分達に合った行きたい場所のみ
ブランを練り直してもらって
ガイドをつけました

適当な英語で十分気持ちは
伝わるらしく ジープで観光です

まず港行き

次はムイネーで有名な
ホワイトザンズ(白い砂丘)

この観光スポットは要注意です
15~6歳の子供が
「バイクに乗ったら楽しいよ~」
「歩きで砂漠に行くのは疲れるよ~」と
バイクを勧めてきますが

たった20分で10000円という
ベトナムではぼったくりもいいところの
金額を提示!

私って、なんでもやるけど
バイクで事故しているので
こういった乗り物には全く興味なし
移動手段としてなら乗るけど
アクティビティとしては信用して
いないので

「高いし 面白くなさそうだし
キライだから乗らないから~」って

それでも勧めてきます

彼は乗りたくて乗りたくて
たまらない様子

私は ちょっと不機嫌そうに
「高い!だから乗らない!」

じゃ・・・20分5000円でと・・・

いやいやそれでも乗らない

すると彼にすりより
3000円でと交渉し始めた

今度は彼と少年で私を説得しはじめ
結局乗るハメに

でも3000円

3000円出すなら
1日ガイド付けて遊べる金額
ベトナム価格だとものすごい高額な
遊びなんです

2時間のオイルマッサージが
1200円くらいなのに・・・
フェイシャル1時間1000円くらいなのに・・・

こんな遊びに3000円も嫌だったけど
乗った・・・

20161102-v2001.jpg


彼大満足

私 広大な砂漠の真ん中まで
歩くことなく行けたことだけに満足

すると少年が凄いことやってあげるから
順番に乗ってと

彼が少年の後ろに乗ると
傾斜30度くらいの所をもの凄い勢いで
降りたり登ったりスピンしたり・・・

彼楽しそう

私は絶対乗らない!

20161102-v1125.jpg

戻ってきた彼が
せっかくだから乗っておいで
楽しいよ~と

少年も
ゆっくり行くから乗ってくださいと

じゃ少し

乗りましたが
少年は大嘘やろ~で
もの凄い勢いで降り・・・

私は

カンバックーーーーーーー!!!!

その後日本語で

「これ以上やったら わかってるんだろうなオイっ」

「おろせーーーーくそがき!」

少年は笑って

なお むかついた

ぜんぜん楽しくなかった・・・


砂漠は本当に自然って凄いと思わせてくれるし
いい観光スポットだけど
ボッタクリだからここは注意です!

もう一つ砂漠があります(観光スポット)
ここはプラスチック板で砂漠を滑る
ことも出来ますが 絶対にやってはダメ
ボッタクリの上に 洋服がどえらいことに
なりますよ ガイドのお兄さんも
やらないようにって言ってましたね

次は フェアリーストリームに

そういえばこの町は
ベトナムと言えばヌクマム
ヌクマムの生産地でもあります

フェアリーストームに行く手前に

20161102-v103.jpg

これ・・・
もう めっちゃくさい
風下かなりのやばめです

ヌクマムってこうやって作るのね・・・おえ~
でもヌクマム大好きです♪


次回 少女にだまされる・・・ベトナムの闇
関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/364-5c27b28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
