クイリングでピアス♪

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は、ピアスホールは開けていませんが、ピアスは飾ってもかわいいので

作ってみましたぁ。

どうかな?

いつも作っているケーキに改良を加えピアスにしました。

piasu2.jpg

難しい箇所は、やはり接続部分です。ノリだけではすぐに落ちてしまいます。

なので、画像ではわかりにくいですが、ケーキと接続部分を一体化しています。これで

落ちることはまずないと…。さらに、飾りが取れないようかなり多めにボンドを使用しました。

これもいずれ講習しようと思っています。

いつものケーキより若干小さめに作っているので、フルーツのタイトロールは難しいです><

1mm~1mm弱に紙をカットしてタイトロールします。はじめは超むずかしいですが、コツを

つかめばなんとか…です。


ケーキばかり作っていて飽きてしまいおなじみの天使、雪だるま、でも作ってみました。

あ!まだここで紹介していませんが、昔から人気のある かとりブタ(蚊取り線香つき)

も作ってみました♪


piasu5.jpg 天使ちゃんピアス


piasu6.jpg  かとりブタピアス


yukidaruma.jpg 雪だるまピアス


やっぱり、立体を作っていると楽しくて仕方ない(*゚∀゚)ゞ

これらも上記同様に、接続部分に気を使いました。

落ちてなくなっては困ります>< 壊れるのもイヤだし… 色々考え作りました。


piasu7.jpg



コルクボードにくっ付けるだけでもカワイイ♪ (自画自賛w)


これからも、時期もの、イベントもの、通常もの、様々なピアスを作ってみようと思います。





関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/37-eeac7be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。