本に掲載の作品を簡単に飾る ケーキクイリング

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
発売中です。


もう、年が明けて10日・・・

次女が昨日成人式でした。
長女は3年前成人式だったので
時が経つのが早いと益々実感。

残りは今年高校を卒業の双子。
2年後成人式を迎えれば
お役御免になるのだろうか?(笑
もう少しソフトに巣立ってほしいなぁ~

さて、本に掲載されているケーキを
簡単に100均の額を使い飾る
提案です!

お友達にプレゼントにも最適ですよ

IMG_6233.jpg

これは、書店さん用の作品なので
文字が Papere Quillingです。

サンキュー
ウェルカム

文字を変えるとプレゼント
しやすいですよ。

ぜひ、お試しください(*≧∪≦)


前回のエントリーにて
ちらりとご紹介した
Yoko MIZOGUCHIさん

年末に彼女のご自宅で
秘密のパーチーをしたんです

クリスマス会ですが(笑

そこで出された果物が
すごく美味しくて・・・
写真を撮るのを忘れましたが

柿とクリームチーズを
生ハムで包み込み
いちじくのバルサミコ酢を
かけるという
オサレな前菜

柿とチーズと酢!
はじめはドキドキで口に入れましたが

うま~~~~!

美味しくて美味しくて・・・
でも、はじめて伺うお家だし
ばくばく食べるなんて・・・

本当は、全部独り占めしたかった
だけど・・・
借りてきた猫になりきっていたので
様子を見つつ・・・いただいていました(笑

帰宅して
早速、再現!
もう見た目はどうでもいい
自分一人で消費するので
とにかくガッツリ食べたくて
見栄えは悪いですが


kaki201612000.jpg

これです!
柿がマンゴーみたいになって
美味しいのでお試しアレですよぉ~
ちなみに我が家には
イチジクのバルサミコ酢なんて
オサレなものはなく・・・
普通のバルサミコに蜂蜜とオレンジジャムを
加えて煮詰めたものをかけました

MIZOGUCHIさん に感謝!

そして
MIZOGUCHIさんの作品を
見ることのできるブログを
ご紹介!
去年、個展をされて
出品された作品も
ブログで見ることができます。

横浜まで見に行きましたもの。
久しぶりに 作家さんだなぁ~と
思った個展でした。

ブログ Yoko MIZOGUCHI 

素敵な作品がありますよ。
胸熱の作家さんです。


お正月に
なぜか・・・きしゃぽっぽが作りたく
なぜ汽車?
自分でもわからずもくもくと作りました。

汽車ができると満足してしまい
過去作品を汽車に乗せました

20170110-k101.jpg

にわとりでも
ウマでも
イヌでも
好きな作品を乗せてあげると
かわいいかもですね。


そして、毎年恒例になりつつある
1月中に来年の干支を作る作業

今年は4つの 戌 干支 作品が
できました
その中でも一番簡単な作品です

20170110-k103.jpg

この額は講習用です
100均の額に
アクリル板をビスで取り付けました

これでホコリも入りません。
アクリルはピンバイスで穴を開け
額にも穴をあけると割れることを
防止できます。
奥行きがあるのに前面にガラスや
ガードが無いものは
自分で自作するのもいいですよ。



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
内藤教室では
只今、生徒募集中です。
まずは体験講習から
クイリングをはじめてみませんか?

内藤貴子クイリング教室 ytny-t.5@jcom.home.ne.jp
生徒さん募集中です!

下記のリンクに詳細があります。体験の申し込みは上記のアドレスからお願いします。
お教室情報
関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/371-36b4b844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック