ミニチュアドールハウス クイリング(本掲載)

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
発売中です。


寒いですね。。。
最近ハマっているものは
ホッカイロくつ下用!
ルームシューズの中に
入れています。
仕事中、足先がほかほかで
重宝しています。

”紙で作るミニチュアフード”の
15ページに掲載されている
作品の中をもっとご紹介します!

20170123-ie101.jpg

全部クイリングというより
私は、メリハリをつけたいので
シールも使います。

猫の額縁もクイリングでやろうと
思えばできますが、シールを使う。
この割合を間違えると
あれれ・・・になるのでこの割合を
間違えないように異素材を使うように
しています。
あくまで自分が思う割合です

20170123-ie102.jpg

このコーヒーは
49ページのグラスの作り方を
アレンジしています。
透明ストローでもOKですが
ストローの場合、この太さがいい!
が、あればいいんですけど
なかなか自分の好みの太さが無い。

このやり方であれば
どの太さにでも対応できます

また、本に掲載の見えない部分を
ちょいちょいアップしたいと思います!


過去作品ですが
何年もかけてABC・・・ABC記事
作りました。ならば”あいうえお”も
今更ですが作ろうと思い・・・

3cm×3cmの台紙の中に
本当に簡単に作ることのできる
”あいうえお”をと・・・
とにかく簡単に・・・
ABCの倍の文字数があるので
さっくり作品に仕上げてみました。

20170123-aiu.jpg

これなら初心者さんも
できます。ベテランさんは
初心に戻ってみるのもいいですね。

ABCでも思いましたが
単語がやはり難しかった・・・

しりとりでも難しい
「る」
やってみて思いましたが
「る」だけではなかった(;д;)

クイリングで簡単がテーマなので
たとえば
「ぬ」 沼、塗り絵・・・いろいろありますが
簡単にしなければならないのと
周りのクイリングの制作の量の比率も
考えないといけないので
「ぬりえ」は無理、、、、

そこで
布という強引な・・・(笑
さらに暴挙は

「の」
のりですわ Σ(´Д`*)

三秒でできる (笑
黒のクイリングペーパーをさっと切り
貼り付けるのみ!
コツは のりっぽく切る(笑

20170123-aiu101.jpg

簡単なクイリングも集まると
豪華になりますね。

なかなか単語って
ボキャブラリーも必要ですね・・・

さてお次は
本掲載で、お菓子の家があります
家を紙工作できるようになったら
こんなアレンジはいかかでしょう?

20170123-inu101.jpg

らぶらぶワンコの家です♪
ご結婚される方へのプレゼント
なんていいかもですね(〃▽〃)



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
内藤教室では
只今、生徒募集中です。
まずは体験講習から
クイリングをはじめてみませんか?

内藤貴子クイリング教室 ytny-t.5@jcom.home.ne.jp
生徒さん募集中です!

下記のリンクに詳細があります。体験の申し込みは上記のアドレスからお願いします。
お教室情報
関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/372-9fb66822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック