春夏秋冬 冬クイリング

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
発売中です。

紙で作るミニチュアクイリングが
お蔭さまで重版が決まりました!

ご購入ありがとうございます。

かなりの訂正部分もあり、
ここで徐々に訂正部分も公開
していきます。
しっかり校正したのですが…
間違いも見つかっております。
購入いただいた皆様には
大変申し訳ないと思っています。


雪が降っています。。。
雪。。。そういえばこんな作品も
あったなぁ~と。
2013の作品展、2014年個展でも
展示した作品です。

20170209-fuyu1.jpg

この作品は、同じシーンで春夏秋冬を
4つの額で制作したものです。
その中の「冬」

20170209-fuyu2.jpg

冬からはじまる物語なんです。
次回は「春」をアップしますね。
過去にもこの作品はアップして
いますが。。。

そろそろ時期的に「こどもの日」の
作品を作っている方もいるのでは
ないでしょうか?

簡単にこいのぼりをテーマに
作ってみました

うろこはお花を使うと
少ないパーツで一応
こいのぼりになりますよ♪

20170209-koi2.jpg

20170209-koi1.jpg


こいのぼり本体は
私の大好きな「工作用紙」で
作っています。
工作用紙3枚の厚みです。

この作りだと簡単なので
量産も可能ですね。



ここからクイリングとは関係のない
お話しです。興味のある方のみ
おすすみください。

先日、草加市で起きた
母子死傷事故。
どんな交通事故でも悔しい
思いをしますが、、、

容疑者の事故理由が
先ほどニュースで流れましたが
「ナビアプリを見ていて
信号が赤だと思わなかった」
怒りを通りこしますね。

私もとんでもない事故に
あわや関係するところでした。

ある交差点にて信号待ちをして
いました。私は車です。
私は2台目で待っていました。

青になり前方の車がゆっくり進み出し
それに繋がり発進

車間は取っていたので難を逃れたのですが
信号無視の車が進行方向左から飛び出して
きて、前方の車の横に突っ込み
そのまま右に流れていきました。

今回の事故と同じです。
私は出だしだったのですぐ停車する
ことができました。

もしもその交差点の右側横断歩道に
人が歩いていたら・・・
だれも歩いていなかったので
車同士の事故でしたが

小学校も近い
駅も近い
歩いていなかったのが
本当に稀なことです。

私はそのまま回避して
すぐそばの文房具店に行く
用事があったので
事故現場から20mほど先で
駐車しました。

双方の車とも怪我がないので
用事を済ませ出てくると

すごいもめていました。


信号無視の車が悪いのに
信号無視した側の車の運転手は
「青だった」の一点張り。
双方の車にドラレコは搭載されて
おらず、目撃者を探しているようだったので
まさに私だ!と
警官、被害者、加害者の中に
入って状況を説明しました。

加害者の信号無視の方は
ご高齢の女性でした。
私の前方の被害者の方は
営業車に乗っていた30代男性

男性にお礼を言われましたが
この事故
私も気をつけないといけない
事故なんです。

この信号前から私の中で
注意ポイントでした

20170209-singo1.jpg

下手な図ですみません。

信号の間隔が短く
連動されていないので
手前Aが赤でも奥の信号Bが青の場合
遠くを見て運転している方は
手前の信号が赤でも
次の信号が青なので
見落として進んでしまうんです。

間隔の短い錯覚を起こしやすい
信号は連動させてほしい

突っ込んできた女性は最後まで
「自分は青」と言い張っていました。

でしょうね。その先は「青」だったから

車を乗る者として
青だから大丈夫なんて
思わないようにしています。

気をつけなければなりません。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/375-0428c83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック