ボンドって好き♪

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
クイリングでは当たり前のようにボンドを使用しますよね。

くっ付けるだけではなく、固まらせて使うのもいいものですょ

透明感を紙で表現するのは、今のところ無理です。

でも、どうしても透明感を出したいときにボンドを使います。異素材になってしまいますが

多少ならいいかなぁ~って思っています。

今まで、ボンドで作ったものはたくさんあります。釜揚げうどんを作ったときにはお湯として

ボンドを使用しました。あとは、スイーツのソース、お酒、噴水の水、アンズの氷。

上記の使い方は、かけたり、垂らしたりですがこの作品に使ったボンドは、固まらせて

さいの目に切りました。すると寒天になるのです(っ´∀`)っ


wa.jpg


寒天ぽいでしょ♪

クイリングのボンドも使い方を変えると色々応用できます。

透明感を出したいときに大活躍します。 更に、ボンドに色をつけるときの注意点ですが

絵の具を使用すると固まったときくすみが出ます。透明度が若干落ちます。

水性ペンを使用すると透明度が保たれます。ボンドにより固まった時の透明度が若干違う

こともあります。作るものによって使い分けるといいかなぁ~って思います。

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/38-af690539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ