アクセサリー クイリング 靖国神社夜桜能

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
今日はなんか寒いですね・・・
5日に靖国神社の夜桜能の
ボランティアに行ってきました。

20170410-yasu1.jpg
5日はまだ散らず・・・
すごい人でした。
5時になると神門が閉まり
人が一時的に門の外へ
スタッフのみになり・・・

20170410-yasu2.jpg
拝殿に人がいないチャンスなんて
滅多にないので撮りました。

20170410-yasu3.jpg

桜と能・・・
幻想的な・・・
日本らしい時間を過ごしました。



アップする作品は
2013年に出版した
「かわいい!ミニチュアクイリング」と
2013年用カレンダーにも使って
います。

20170410-ac101.jpg

ペンダント台も紙で作るのが
ポイントです。
加工すればペンダントとして
使うこともできます。
ティーキャディもそうですが
使うことを前提とする場合は
厚みのあるパーツを使用すると
つぶれることもないですね。

飾るだけ
実際に使わない場合は
20170410-ac102.jpg
繊細なパーツも使います。
このようなパーツを使う場合は
額装にしないとダメですね。

久しぶりに
色々な実際に使えそうな
クイリングアクセサリーを
作ってみました。

20170410-ac108.jpg

今回は講習用なので
額装にしました。
加工すれば使えるように
作ってあります。

20170410-ac106.jpg
丸をイメージ

20170410-ac105.jpg
ツンツンイメージ

20170410-ac103.jpg
ホワホワイメージ

20170410-ac104.jpg
カクカクイメージ

いろいろなパーツを
組み合わせると
色々な作品に変化するので
面白いです。

色を変えると
全く違う感じになります。


6月に宮城県に講座で行くのですが
前のりして、
牛タン、牛タン!
これはゼッタイ食べたほうがいいよ~!
という情報があれば教えてください。

まだ、わからないですが
静岡でも講座があるかもしれません。
静岡情報も知りたいです。
宜しくお願いします。
関連記事
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/381-8a4b9254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
