ABC~Zクイリング(小)+お知らせ

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
静岡Teepeeさんワークショップは
Love&Quillingに詳細があります。

こちらのエントリーで書きましたが
youtubeにアップする 
パーツ動画について再度
お知らせしたいと思います。

色々なパターンのパーツを
基礎からアップしようと考え
準備期間が必要となりました。

20170521-p-to1.jpg
このパーツは、基本の崩し方さえ
マスターすれば、それこそ色々と
変形できるので、どうせなら
崩し方の基本をアップしたほうが
理屈が理解できると考えました。

やり方だけアップするより
ネタをばらす方が
今後色々なパーツを自身で
考えることができるようになります。

と言うことで・・・
わかりやすくアップするためには
やっつけ仕事ではダメなので
時間を少々かけます。

できれば
第一弾は 7月中旬を目指します
(延期する可能性もあり)

無料動画なので
youtubeから誰でも見ることできる
ようにしたいと思っています。

動画を見た方は
どんどん利用して
作品に混ぜて欲しいです

海外のクイラーさんの
真似事ですが、パーツは
共有しないといけません。

申告、一筆、なんて
必要ありません。
作品の模倣は、作家に許可を
取るべきですが
パーツごときで許可なんて
全く必要ないです!

と言う事で、アップまでしばらく
お待ちください。


最近、教室で人気のある
作品があります。

ABC・・・Zを一つの額に納めた
作品です。
一つ一つはさほど難しくなく
でも集まると賑やかになる作品です。

20170622-abc4.jpg

タコさんがLOVEな方が
多いんですよ

一つ一つの作品を発展させる
こともできます。
例えば アラーム時計を
7時、12時、3時、6時に秒針を
それぞれ作り、その下に
「Good!morning!!」
「Good! Afternoon」等々つけ

さらに、朝食、昼色、おやつ・・・
も立体で作ってあげると
結構ボリュームのある作品に
なります。

単体もその後、色々工夫次第で
使える。

20170622-abc2.jpg

20170622-abc3.jpg

私の好きな作品は「T」
おたまじゃくしです♪

お子様が小さい方は
ママの手作りABCなんて
いいかもですね!

できあがったら
額に入れて飾る
20170622-abc1.jpg

自分で言うのもなんですが・・・
かわいいですよ~ (笑
関連記事
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/389-30430cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
