クイリング販売会(2007)

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
2007年にクイリングの販売会をしたときのお話です。
2007年当時、クイリングってナニ?

よく聞かれました。そのつど説明するのですが、なかなか伝わらなくもどかしい思いをよくしたものです。今は2009年…あまり現状は変化していません。

爆発的ブームがないぶん、じわりじわりとメジャーの座を狙っているのでしょうか?クイリングって子は!(笑)


さくらい先生のご協力の元、販売会は大盛況でした。

下の画像は、私が販売した立体人形の一部です。これもまた小さいです。

santa.jpg

さんたボーイ、さんたガール、雪だるまさん、魔女さん(ハロウィン)。

自宅に帰って、かわいくディスプレイできるようにできるだけ2頭身でかわいらしく仕上げました。

※値段が張ってあるのでボカシています。

大きさは、高さ4cm位です。私が作ると小さく小さくなってしまいます。同じ教室のクイラーさんたちの中では ” エコ クイリング ” って呼んでいます(笑)
使う紙を節約してる? そんなことはないのですが、確かにあまり使ってないような(笑)

小さいとかわいく見えるし、アラは目立たないし、短時間で作れるんです。


きれいに出すグレープロールのコツさえ掴めば、かわいい立体ができるんです。


2009年11月には原宿で展示会をやる計画があります。
その時は、立体で何かビックリするような作品を出したいと思っています。



関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/4-8c007d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ