続キーホルダー♪+もとこさんのアシスタント

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
4月11日、もとこさんの四谷講座のアシスタントをしてきました。


私が、6月からお教室を開くにあたって、もとこさんからアシスタントのお誘いがあり
ました。

教室の宣伝、人にものを伝える難しさ等々肌で感じ取れればと誘って頂きました。
ありがたいお誘いでした。もちろん私は、喜んで!是非に!と、11日四谷に行って
きました。

宣伝よりも、もとこさんがどういった感じで講座を進めていくのか…。
生徒さんの反応…。
どうやればやり方を伝えられるのか…。
様々なことを学ばせていただきました。

一般的には、同じクイリングを教える講師同士なわけですから、ライバルまたは同業
者ということで、あまり自分の教室で他所の教室を宣伝するなんてと思われると思い
ます。

もとこさんは、同じ講師としてバックアップをしてくれる。そして良いところは褒める。
それをクセなく人に紹介してくれます。損得を考えずそういった行動を取れるところを
尊敬しています。私も将来、講師として少しは成長したら、その想いを引き継いでい
きたいと思っています。

世の中は甘くないとはいいますが、一緒に切磋琢磨を選ぶ方もいるんです。
クイリング界の先輩方は、どこか違うな…。と思っています。
なので私も、素直に頑張ろうって思ったりするんです♪

11日のもとこさんのお教室は、チョコがたくさんでした♪
かわいい立体チョコだったので、自分も作りたい気持ちを抑えつつアシスタント
したわけですが、あまり役に立たなかったような気もしています。
終わってから、あーすればよかった、こーすればよかった。。。と。。。

大変勉強になった1日でした。



そして、もとこさんのお店で売っているキーホルダーを購入しました。
このキーホルダー、前から気になっていたのです。
試作段階ですがどうでしょうか?

kuma.jpg

立体が収まりそうなカタチだったので、くまカップルいれてみました♪

kuma1.jpg


もっと色々な立体をいれてみようと思っています♪

まだ納得がいかないので、もっと工夫してみよう!




関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/42-807ae764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
