かわいい額♪

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おひさしぶりです。

ずっと製作に没頭していました。


ちょっと、放置し過ぎてしまいました。

今年は、11月に作品展があるのでちょっと凝った物を作ろうと思いやり始めたら

それに集中してしまいました。何かに集中すると他のことが疎かになる傾向がある

ので、気をつけなければいけないと思っている今日この頃です。。。


その製作中に、棚から牡丹餅が!!!!!

ここで公開はできないのが悔しいですが、11月の作品展が終わり次第UPします。

いいアイディアが浮かび、実際作ってみて大満足でした。

6月からのお教室でも取り入れようと思っています。12月くらいには講習できる

ようにしたいと…。黙っているのがツライ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


次女も作品展に出品するのですが、基本的に私は何も教えないできました。

基本のルーズロールのみやり方を教えてそれ以外は 「見て盗め!!!」

と、そんな感じで次女はクイリングを始めました。

どうしてもわからないことは聞いてきますが、それ以外は自分で自己流で

次女は頑張っています。そして私がクイリングをしている姿をじっと見つめて

います。前回の作品展にも次女は出品したのですが、それから2年…

たまにクリクリするだけで集中して何かを作ることはなかったんです。


「ねぇ~11月作品展どうする?」

「出す!」

「じゃ、そろそろ何を作るか考えておいた方がいいょ」

「わかった!」


こんなやり取りを1ヶ月前にしました。そして、作っているものを次女は私に

見せないようにコソコソ内職しているんです。


この間、どうしても行き詰ってしまったらしく ブツ を私のところに持ってき

てアドバイスを受けたいと言いました(*゚∀゚)ゞ

難しいことをやっているな…。 ふぅ~~~ん私の作風にそっくりだ…。

とても面白いものを題材にしたなぁ~。 どうなるか楽しみだ♪

そう思いました。


なので、私も負けていられなくなりちょっと引きこもっていたのです。


********************************


去年の暮れに見つけた額を紹介します。

もうみなさんは知っているかもしれないけど、お気に入りの額です。

定価680円。

gaku.jpg


ブロックになっていてつなげることも可能です。

真ん中がビニールになっていて立体作品を飾るのに適しているかな?

色は、白、赤、黒、オレンジ がありました。世界堂で購入しました。


gaku-me.jpg


こんな感じでいれると浮いているように見えてホコリもつかないしいいかも♪

オレンジの額には、ハロウィンの立体人形を入れています♪

この額を使った講習もしようと考えています。


これからは定期的に更新をしようと…。

強く強く心に…。


関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/43-26a9d375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。