クイリング休憩中。。。。

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
ちょっとクイリングばっかで疲れてしまったので

甘いものが食べたくなり作った!!!!

それは 「生キャラメル」 (*゚∀゚)ゞ

6月からのお教室のために、オリジナルクイリングを改めて作り直したり

11月の作品展のモノを作ったり

とにかく、日々クイリング三昧。 楽しいけどちとお疲れ気味です。

さて、私は明日からGWで~~~~す(っ´∀`)っ

子供達(長女抜かして)3人は、3泊4日の旅行へ旅立ちます。国内ですが…

長女は、高校生なのでバイト+遊び。

ただ、インフルのことで学校からこんなことを言われたそうで…


「東京都内で感染が発生した場合は、インターネット授業に切り替え登校は

最大で8ヶ月間しなくていい」


おい! ネットで授業… なんかサボるような気がしますが…(;´Д`)ゞ

でも、感染を考えれば仕方の無いことです。日々長女がいるということは

大変だぁ… 収束して欲しい。

大変なことにならないで欲しい。被害が少なくフェーズ6にはならないで

欲しい。 

3人は旅行、長女はおばあちゃんの家。私は2~5日までパートナーと

新婚気分を味わえます( o^_^o)

まったり のんびり しようと思っています♪ 天気がいいなら近所の

多摩川でひなたぼっこしながらお弁当食べて、読書なんていいかも♪

GWはどこ行っても込むのでまったりします。

GWを外してアンバサダーホテル宿泊TDL計画があるので、それまで

節約遊びを徹底しようと思っています(笑)


まぁ~そんなことで、甘いものを短時間で作りたいと思いキャラメルを

作ったのです。

kyara.jpg


材料は、家にあるもので十分作れる! 参考レシピはココ(花畑・・・)


25分かき混ぜるのが大変でした。・゚・(ノД`)・゚・。

手が痛くなるし、つまらないし、ぼーっとできないし。

でも、途中から愛情みたいな感覚が芽生え、

「よ~しよ~しよし♪ だいぶとろけてきましたねぇ~♪」

って感じで楽しんでかき混ぜることができました(笑)


kyara1.jpg


こんなキャラメルが出来あがりました♪

思ったより濃い味かなぁ~。 バター風味でいい感じでした。

食べ過ぎに注意ですね。 レシピの分量でかなりの量が出来上がった

ので、一回作れば4~5日持つかもです。

1時間弱でできるので、お土産にもいいかもですね。

次は、フランボワーズの生キャラメルを作ってみようと思います。

生キャラメルのレシピは沢山あるので、色々作ってみようと思ってます。

では、楽しいGWを~~~~~~♪
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/44-c72e12bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ