Quilling 2009初作品

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
年明けすぐにかるい風邪をひいてしまいどこにも行けずイジケ気味で作りました。(! ̄д ̄)。。。

たいした風邪ではなかったのですが、大事をとって2日間自宅で過ごしたんです。

私は、クイリングをする時は必ず映画を観ます。そう!ながら…クイリング。

時には、映画からヒントを得ることもあります。もちろん影響も受けます。

そしてこの作品は、全く映画に影響を受けずクラクラしながら(風邪の為)作っていたものです。

だってDVDは ガンダム でしたから(笑)


最近は、1週間クイリングから離れると禁断症状が現れるようになりました(! ̄д ̄)えぇぇぇ

ちょっと大袈裟ですが、やはり好きで仕方ないのか クリクリ マキマキ したくなるんです。


我が家には、4人の子供がいます。長女、次女、三女、長男。三女と長男は二卵性の双子です。4人もいて大変ね! よく言われますが、子供が1人の時の方が一人遊びに耐え切れなくなり構う率が高かったなぁ~~~。きょうだいが居ると子供の世界をつくり親が干渉しなくとも勝手に遊んでくれるので、一人の時間が持てるような気がします。

長女は、とても早起きさんで何事も自分でやる!と言う子供でした。次女も姉の姿をマネして自立が早かった。 しかし! 三女+長男 双子コンビは… ダラダラ クネクネ コレヤッテ 。。。。

そこでこの作品を作りました。

登場人物は、長女と三女です。


doll-1.jpg


クマのぬいぐるみが大好きな三女はいつも自分より大きいクマのぬいぐるみを大切にしていました。
いつの間にか三女の身長がクマさんよりちょっと大きくなりました。しかし相変わらずのお寝坊さんです。朝は、戦場と化すキッチン。そんな時、長女はお手伝いをしてくれます。時に余計な仕事が増えることもありますが、長女が良かれと思ってしてくれたこと…ごぼしたとしてもグっと堪えます。

そこへノコノコと大きなクマを引きずりながら三女登場!

あれ? 長男と次女は?

次女は、とっくに食事を終えてリビングでテレビを観ています。長男は、まだ夢の中でしょう。


そんな光景を思い浮かべながら作っているんです。

額に入れる作品には、全て私が経験した物語が込められています。そしてこの作品が人の手に渡った時にその人自身が物語を思い浮かべてくれたら最高に幸せなんです。

手前にある人形は、ある人に頼まれ作ったものです。Hさんというクイラーの方ですが、とても私の作品を気に入っていただいている方です。彼女のおかげで私も張り切れるような気がします。


雪だるまを作っている女の子。 ランドセル背負いを嬉しそうに登校する男の子。夏の昆虫を草原の中で探している男の子。麦わら帽子をかぶった女の子。

どれもこれまた小さいですが、手前のモノは子供シリーズとして毎年バージョンアップされています。


作っていて楽しい♪と思いながら製作すると自分が納得できるものに仕上がるような気がします。


あ~~~~やっぱりほとんど立体クイリングだわぁ~(*゚∀゚)ゞ

平面もUPしなきゃ…と思いつつ…。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/5-8e3bf34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ