クイリングで文字♪

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
今日は、2回目のお教室でした。色々なことをチャレンジしたいと
またまた強く思いました♪
クイリングで文字を入れる。たまに目にしませんか?

はじめはやりにくいと思いますが、慣れてくると結構面白いですょ。

たとえば、カードを作る時にクイリングで文字なんか入れてみると
意外にいいと思います。

これは、第3回JQGクイリングコンテストに出して 異素材カード部門で
”グランプリ”をいただいた時の作品です。

jin.jpg


ブロック体、筆記体、様々な文字が描けますがあえてこれは筆記体で作り
ました。筆記体は、続くのでちょっと切る場所を間違えるとやり直しになって
しまうので、ブロック体より難しいかもしれません。
いかがですか?

このカードの主役は、中央の女の子です。窓際でサンタクロースを待つ・・・
そんなイメージで作りました。カードは3D仕上げにしたので飾っても
ボリュームがあっていいかな?
jin1.jpg

全体はこんな感じです。
jin2.jpg


前回に紹介したクリスマスカードとはまた違った感じでいいのでは
ないでしょうか?
ka-do2.jpg

クリングは色々アレンジしたり自由度が高いので、アイディア次第で
楽しく作れますね♪


今日のお教室でも言いましたが、新しいクリングの見せ方を発表しま
した。詳細は申し上げられないいのでツライですが・・・
時期をみてここでUPします。

へ~こんな見せ方もあるんだ・・・。 そう生徒さんに言ってもらえたので
ちょっと自信に繋がりました。
私の中では、こんなやり方もあっていのではないか?
ずっと思っていました。でも、誰にも見せることなくこのアイディアを
温めてきました。
異素材ナシ、基本的なクイリングの技術とちょっとした高度な技術に
アイディアが組み込まれるとステキな作品になるんです。

ここにUPしたときは、感想等いただけると嬉しいです。

誰もやっていないことへの挑戦です。

カリキュラムに組んであるので、生徒さんがどのように活かしてくれる
のかとっても楽しみです♪
許しを得たら、ここでたまには生徒さんの作品もUPできたらと思って
います。

まだまだ、可能性があるクイリング♪

どんどん発信できたらと思っています(っ´∀`)っ
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/52-f1624c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ