さくらい先生と私の手

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
先週、さくらい教室でした。
その時の課題をちょっと色を変えて作ってみました。
これからご紹介する作品は、さくらいたえこ先生オリジナル

”ほんの気持ち” という題の作品です。

taeko.jpg

作ったのは私です。先生の作る花は、生きている感じがします。

私のはまだ造花・・・みたいです。もっと考えて作らなければいけません。


先生のお許しを得て、色を変えてみました。

本当は、額を変えた方が見栄えがいいのですが・・・

いい額を見つけたら入れ替えてようと思っています。

hana2.jpg

雰囲気が変わりました。

最近、セピア色というか・・・ハマってます('''´д`''')ゝ


今、製作中の作品は11月の作品展用ですがやはり16世紀のクイリング

を参考にしています。しばらく平面に冒頭します!

もっと色々なくすんだ感じの紙があればいいのになぁ~。。。

人によりでしょうが、あえて私はこの花を台紙に貼る時に全部を接着しま

せん。ところどころ接着します。動きがでるので今回は全着ではありません。

ものによっては、全部接着します。

こんな感じでユラユラしています。

hana3.jpg



話は、変わりますがある時こんなことを言われたことがありました。

「こんなに小さいものを作る手はどんな手をしているの?」と・・・

実は、私の手はとても大きいのです(;´Д`)ゞ

昔、まだ乙女だった頃(笑) 男の子と手を繋いだ時に

「おい!手デカイな!」 と言われたことを未だに覚えています。・゚・(ノД`)・゚・。

他にも、笑っている時に口を手で隠した時・・・

「ん?手大きいよね???」 なんていわれた事も未だに覚えています。


手が小さいから小さいものが作れるワケではないのです!

大きな手でも小さいものを作ることが出来るのです!   (笑)

原寸大の私の手を公開します。

te.jpg


画像を加工しながら合わせてみました。

大きいでしょ・・・

この手で小さい立体クイリングを作ってます♪

関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/59-a16f70b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
