クイリングでケーキ♪

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シルバニアの食卓セットを見て、その上にクイリングでケーキを作って乗せたら

かわいい♪かもと思い作りました。

ところが私…あまりケーキ食べないんです…。

出かけるたびにケーキショップを覗く。そして出来上がったクイリングケーキ。


ke-ki1.jpg

大きさわかりますか?

とても小さいですw

美味しそうに見えるかしら?

シルバニアのテーブルに乗せると丁度いい大きさかな…


これだけではなんなんで、ディスプレイしやすいタイプも作ってみました。

トレーは、タイトロールで作ってます。

ke-ki2.jpg


こんな感じになりました。


ケーキができればその他に応用して色々な作品を作ることができます。

例えば、ケーキショップをジオラマ的に作るとか…

額に入れて周りをお花で囲んでみるとか…


とても小さいので、コツを掴むまでは難しいと思います。


3月12日、国立(NHK学園オープンスクール)で1日クイリング体験の

講師をやることになりました。体験では、ケーキは作ることは出来ませんが

4月からNHKでクイリングが開講されます。応用クラスでいずれはケーキ

講習をしてみようかと思っています。

このサイズはちょっと厳しいと思われる方には、倍のサイズを用意しようかと…


クイリングって無限の可能性があると思うようになりました。

色々なものにチャレンジしていきたいなぁ~
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/6-fc2d6cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。