ちょっとだけふざけたクイリング♪

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
時代遅れかな・・・・・?
今更・・・って感じですが・・・・


クイリングって色々なことができるんです。

表現方法としては、立体よりも平面の方がやりやすいと思います。

平面であれば、ほとんどの物が表現可能です。

立体になると制限があり表現しきれないものもありますが、可能な

限り日々試行錯誤しながら色々なものへチャレンジしています。

そして今日、時間があったのでこんなモノが完成しました(笑)

今更感がかなりありますが・・・


meido.jpg

「ご主人様 おかえりなさいませ♪」 的な・・・('''´д`''')ゝ

meido1.jpg



とまぁ~ ちょっとふざけもはいったクイリングです。

人形一つとってもそうですが、固定概念に捉われず考えてみると

色々な服装を立体で表現できるのです。

ですから、ファッションショーなんてできちゃうことにもなりますね♪

駅前の雑踏も表現可能です。

渋谷センター街も表現可能になります。今は死語かもしれませんが

コギャルもできちゃいます。ガングロ????とかも・・・


そんなことを考えていると、一枚の写真(集合写真)も表現できる

ことになります。

立体で何ができるのか?

ある程度のものはできちゃうことになります。

あとは、どう技術を駆使するかになってきます。


やりたいことがあっても、どう作っていいかわからない? とよく

耳にします。

失敗しても何度も挑戦していると、ある日・・・あ!そうか!

こうすればこうなるのか! そう思えるようになったらチャンスです。


立体に関しては、私は人に教わったことはありません。(自身のオリジナル)

すべて独学でやってきました。

みなさんの中に眠っている感性を無駄にしてはいませんか?


何かのキッカケで ピッ!ピッ! っときたら必ずメモを残しカタチに

残すといいかもしれません。


クイリングは、いろいろなこともできることを知っていただけたら嬉しいです。


ちょっと、今日の作品はおちゃめですが・・・(笑)

道を外れるのも時にはたのしいものかな('''´д`''')ゝ


関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/66-405e69ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ