お弁当(おばあちゃん編)

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
お弁当を作ってみました♪


最近のお弁当ってとってもかわいいですよね。

私も子供のお弁当を作る時は、それなりに喜ぶように作っています。

でも、中学生くらいになるとかわいい♪お弁当よりも質や量への注文

が多くなります。

小学生組の子供はまだ私の作るかわいいお弁当を好みますが

中学生、高校生の子供達はおばあちゃんが作るお弁当を好みます。

なので、最近は質と量を考えて子供に合わせて作るようになりました。

この間、おばあちゃんが作ったお弁当を再現してみました。


ben.jpg

ニードルと一緒に撮ってみました。大きさがわかるといいのですが・・・

とっても小さく作ってみました。

ウィンナー、ブロッコリー、プチトマト、野菜のお肉巻き、グラタン

玉子焼き、たくあん、おにぎり。画像ではわかりませんが、玉子焼きは

ちゃんと白身と黄身のハーモーニーを表現してあります(笑)

何に使うの?

原っぱに敷物を敷いて、上に立体人形を置き、お弁当を添えれば

ピクニックを再現できます。

更に、子犬、ベンチ、草、花、木を作ればそれなりの作品になり

ます。どうですか?


先日、UPしたアンティークにさらに手を加えたものも紹介します。

ニードルを置いてみました。大きさわかるかしら・・・

an1.jpg


こうやって、アンティークは周りに装飾すればするほど豪華に

なっていきます。

このアンティークパーツを何に使うかは、作品展でご覧下さい。

どういう作品に変化するか・・・お楽しみに♪
関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/68-848a0b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ