生徒作品♪(おおつぼゆみさん)

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
かわいいクマちゃんができました♪

かわいいお花もできました♪

おおつぼゆみさんは、基礎コースでしたが彼女の手をみて

基礎応用に変更しました。前回の講習は基礎をやりました。

おなじみの基本パーツを作り、おおつぼさん自身が台紙に

デコレーションしました。

yumi.jpg 作:おおつぼ ゆみ


この作品は、花のパーツをそのまま台紙に貼るだけです。

もう少し慣れたら重ねたりしてボリュームのある作品も

作れるようになるでしょう。配置もゆみさんが自身で考えた

ものです。バランスを考え配置したことがわかります。(ブラボ~!)


今日の課題は、おすわりクマちゃんです。

切り株に座らせること、小物をどう使うかを講習しました。

ゆみさんは、はちみつポット・キャンディーを選択しました。

3時間の講習でしたが、クマちゃんと切り株を2時間以内で

仕上げたので、小物を作る時間にまわすことができました♪

yumi1.jpg 作:おおつぼ ゆみ

かわいいクマちゃんでしょ♪

針も上手に使いこなせるようになったし、段取りもよくなったし

小物をじょうすに使うこともできるようになって、私は嬉しい!


この切り株を使って、今度はどんなクマちゃんやクマくんを

作ってくれるのか楽しみです♪

いっぴきだと寂しいね・・・

このクマちゃんを見ていると、何を周りに配置すればいいのか

見えてくると思います。

いっぴきのクマちゃんからどんな物語が生まれるか・・・

ゆみさん!がんばれ~~~~~!


yumi2.jpg 作:おおつぼ ゆみ


ちゃんと、キャンディーとハニーポットを手で持っているのが

わかりますね。こうやって組み立てを理解すればある程度の

ことは出来ちゃいます。このクマちゃんを、お昼寝させてみたり

料理を作らせることもできるんです。

おおつぼさんは、あまり立体を作ったことがなかったようですが

最高にかわいいクマちゃんをすんなり作っていたので驚きました。

おおつぼゆみさんご協力感謝します。

※このエントリーの画像は、おおつぼゆみさんの作品です。
関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/69-8b2f60bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
