生徒作品(よりたかづよさん)

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
特別講習でいらっしゃった よりたかづよさんの作品です。

かなり小さいパーツが多いのですが、おしゃべりしながら楽しく

完成できました(´ ▽`)

パンチを使わず、葉を作るコツ。パンチを使わないで葉を作れる

ようになれば、パンチの大きさに合わせて作品を作らずに済み

ます。カタチも好きなように出来るので、コレを知れば作品に幅

がうまれると思います。かづよさんは、あまりの細さにはじめは

「え!」という感じでしたが、何度か切っているうちにコツを掴み

今後に活かせそう♪と喜んでいただきました。

そして・・・できあがった「かわいい寄せ植えワンコ」です。


yorita.jpg

見本のワンコは白かった。

よりっちワンコは黒ワンコになりました(*^^*) 黒と茶の色合わせが

大成功でした。とっても可愛いワンコです。見えにくいですが、赤い

スカーフをワンコは巻いています♪

見本を参考にして、ちょっとアレンジもしています。

yorita1.jpg

瓶の中に入れるコツ。

葉を作るコツ。

色々なコツを活かして、次はオリジナル瓶にチャレンジですね♪

ピンで巻くことも、徐々に慣れてくると思います。作品にあわせ

て、ツールを選ぶのも作品の完成度が変わってくると思うので

どんなツールでも使いこなせるようになれれば言うことナシです。

小さいものを作る時は、ピンが必要不可欠になってきます。

道具の使い方もちょっと工夫すると意外な転用もできるので

ニードルのおしりもたまには使ってあげるのもいいですね♪

とってもかわいくできました♪

よりたさんご協力感謝します。

※このエントリーの画像は、よりたかづよさんの作品です。



関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/78-33d1d041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
