生徒作品(まにさん)

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
まだ始めて間もない「まにさん」の作品です。
見てください♪

私の作品を最近UPできないのは、作品展の追い込み中
なのです。・゚・(ノД`)・゚・。10月、11月と連続で作品展…
コンテストもあるし…。
生徒さんの素晴らしい作品をしばらくご覧下さい。


HN まにさん。 彼女は、黙々と着実に完成させるタイプでは

ないかと思います。人の話をよく聞いてくれます。お仕事を持って

いるので暇がないことがジレンマだそうですが、着実に手は上がって

います。タイトロールを見れば大体その人の上達とか予想できる

のですが、彼女の場合一気に上がってきたな…と感じました。


「なかなか背景が上手くできなくて・・・」

そんなことを先月聞いたような気がします。

ヒントをたくさん出すべきか悩んでいました。自分で考え、足りない

ところを補足するだけの方が、ゆくゆく彼女は伸びるのではないか…

それとも、題材を提供すべきか…。 なんて思っていた矢先…。

「できましたぁ~~~♪」 と画像を送ってくれました(っ´∀`)っ

見ると・・・杞憂でした。(´ ▽`).。o♪♪


mani.jpg 作:まにさん


教室で習ったことをちゃんとカタチにしてくれていました。

動きが足りない・・・と本人はちょっと不本意そうでしたが、

だれでもはじめから完璧にはいきません。失敗や試行錯誤

があるから、次に作る時に活かせるんです。

この作品の中で、私が直接指導したのは、サンタガールのみです。

それなのに、いくつものかわいい人形とそれを囲む小物が出来た。


ちゃんと、彼女に私の伝えたかったことがある程度伝わった。

彼女は、それをカタチにすることができたということが嬉しい♪

まさに、彼女のオリジナルになったということです。

講師の立場からすると、もう少しここはこうした方が・・・といわなけ

ればいけない所もあります。

でも、まにさんは始めたばかりの方。十分すばらしい出来だと思い

ます。


赤ちゃんがいて、ちょっと小さな子供達がいて、サンタガールがいる。

お部屋は、飾りつけされている・・・中央のクマちゃんの動きの少なさ

はぬいぐるみぽさが出ている。赤ちゃんに女の子は何を話しかけて

いるのかな?

まにさん、とってもいい感じに仕上がっています♪

こういった作り方は、はじめてだと言っていましたが大成功ですょ!


まにさんの1月の部屋・・・2月・・・3月。どうなるのか楽しみです。

まにさんご協力感謝します。

※このエントリーの画像は、まにさんの作品です。
関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/79-0dbaabee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ